緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
安倍さんなのです
新年度しょっぱなの、大きな仕事を昨日で終わらすことができました。

ウン十億の案件を30時間程の残業でこなせたのだから上出来だよね?



さて、今日は残業のストレスを発散すべく、久々に大阪空港までサイクリングに出かけようと考えていました。


・・・が。



朝起きて新聞&TVニュースを見ていると、何と昨日安倍総理が大阪に来ていたとな!?

う~、事前に知っていたら休んででも見に・・・・・行けなかったけどね(ノД`)・゜・。



しかし、夜にUSJのイベントに参加したってことは、そのまま大阪で宿泊してるんじゃないの?

すぐに新聞の首相動静を見てみると、やはり大阪市内で宿泊とのこと!


これは好都合。
大阪空港に行くついでに、ホテルから出る首相を撮影できるではないですかw




てなわけで、朝飯を食ってすぐに自宅を出撃!

一路、大阪市北区の有名ホテルを目指します。



c0063613_16263170.jpg
出撃直後、旭ヶ丘ポンプの出場シーンに遭遇(´・ω・`)b



で、1時間後の8:40にホテル前へと到着。

ホテル前には数名の制服がいるものの、特段目立った動きがないので首相車列の高速道路への進入ルートと撮影ポイントを確認すべく周辺調査を行います。


調査が済んだところで再度ホテル前に戻ると、出入口に警護官の姿を確認!
すぐさま撮影ポイントに移動し待つこと数分



c0063613_16305051.jpg
ホテルから出てきた車列をバッチリ撮影できました♪


カーテンが少し空いていたので安倍総理のお顔もバッチリと視認。
車内で新聞を読んでいましたよw



撮影後、すぐさま大阪空港へと移動開始!


今日は北風がやや強かったものの、1時間で大阪空港へと到着。
すでに首相の乗る旅客機は離陸済みとは思いますが、空港出口にて警護車両の撤収を撮影すべく待機。






c0063613_16404574.jpg
狙い通り、撤収していく警護車両を撮影することができました。


府警のスカイラインV36の警護官からめっちゃ見られてましたけど、そりゃ~ホテル前にいた奴がここにいたら驚きますよねw



c0063613_16431777.jpg
一通り撮影したところで空港周辺の公園にて飛行機の離着陸を観察。


c0063613_1646093.jpg
ポケモン7も撮影することができました。




c0063613_16465535.jpg
帰路では枚方第二神明R君から教えてもらった、豊中南消防署の新型ハイメを撮影。


c0063613_1647564.jpg
さらに天満警察署のレガシィも撮影できました。



c0063613_16485898.jpg
さらにさらに、堺市内へ入ったところで堺ポンプの緊急走行にも遭遇!


今日は久々の大収穫の一日でした(ノ´ω`)



さて、明日は毎年恒例の信太山基地祭!

天気が心配でしたが、最新の予報では雨は降らなさそうですね。

by j-birdpuri | 2014-04-19 16:52 | 日記 | Comments(2)
Commented by カーファンズ at 2014-04-19 21:27 x
安倍首相は昨日、大阪を訪問されたそうですが、新世界にある串かつ店
「だるま」の通天閣店にも訪問されたそうです。私もこの店は何度がいってますが、
此処の串カツは美味いです。「串かつだるま」の公式フェイスブックに、その時の画像が出ています。


Commented by KATSU at 2014-04-19 22:55 x
信太山基地祭にお越しの際はぜひ帰りにコメにあった通り、調査車と救助工作車が新たに更新された和泉市消防署と、和泉市消防署の北分署・池田分署・南分署・松尾出張所の各署も取材して見て下さいね!
<< 信太山駐屯地創立57周年記念行事 カッコよす >>