緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
私はGWに近鉄バスの夜行..
by カーファンズ at 21:50
お久しぶりです!! サ..
by ほってーまん at 23:28
私のGWは難波から夜行バ..
by カーファンズ at 16:52
早くコメント返信くれませ..
by ララ at 11:34
お菓子の話になりますが、..
by カーファンズ at 00:01
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
東京出張
ちは~、堺消7175でっす。


今週は毎日残業の上に、昨日は日帰りで東京出張と大変でございました。
自由時間が全然なかったので収穫は期待していなかったのですが・・・



c0063613_16495127.jpg
運よく取引先へ向かう途中で東福山署のゼロを撮影できました(´▽`)



日は変わって今日。
美原消防署の新ポンプを撮影すべく出撃。


美原区へと入ったところで警戒指令がかかり・・・



c0063613_1652309.jpg
現場から帰署するところを歩道橋からバッチリ撮影できましたよ(´・ω・`)b


その後、松原へと移動しラーメン「丸源」の河内天美見店にて昼食をとり、すぐ近くの大和川河岸へ。



実は昨日夜、テレビで流れていた公共広告機構のCM「となりの先生」を見ていて・・・



c0063613_16553624.jpg

「あれ?これって大和川の近鉄南大阪線の踏切のところじゃない??」と思ったんですよ。


で、現地を確認しに行ったわけですが




c0063613_16592152.jpg
やっぱそうでしたw

てことは、CM中の商店街も近くで撮影されたやつなのかな?

by j-birdpuri | 2014-04-12 16:59 | 日記 | Comments(6)
Commented by 消防バス2 at 2014-04-12 17:47 x
最初のゼロクラって劇用車じゃないですか?

何か後ろのライトが変です(;^^)
Commented by KATSU at 2014-04-12 18:35 x
警視庁に東福山署はありません!

それと松原署もしくは東住吉署へはレガシィの確認は行かなかったんですか…
Commented by 1172 at 2014-04-12 19:26 x
このパトカー、本物じゃないですねw
東福間ナンバーなんて存在しませんよww
Commented by カーファンズ at 2014-04-12 19:54 x
画像のクラウンパトカーはどう見ても劇用車のように見えます。東福山ナンバーは実在しません。
ここでTVドラマか映画のロケが行われていたのかも知れません。

私は昨日、仕事の後、なんばCITYの旭屋書店で車関係の本を買った後は、
千日前のラウンドワンスタジアムへ、会社の仲間とボウリングに行っていました。
そのためか、今朝から体が怠く、外出しませんでした。

さて、私のGWの予定ですが、5月3日(土)は夜行バスで
「ひろしまフラワーフェスティバル」(公式HP、公式FBあり)に行って参ります。
初日の3日は広島市消防局の大型梯子車を使った点火式とパレードが予定されています。
Commented by PC3 at 2014-04-12 22:18 x
だまされました!ゼロクラ前期で、昇降機無し、警視庁東福山署も有りませんでした。撮影用のやつですね!
Commented by 堺住民 at 2014-04-13 05:15 x
そんな昨日は堺市役所でドラマ撮影がありましたね
<< ロケでしてん ナイスベストショット! >>