緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
全国初となる自走式大量噴..
by カーファンズ at 21:55
私は先週、神戸まつりに行..
by カーファンズ at 21:44
私はGWに近鉄バスの夜行..
by カーファンズ at 21:50
お久しぶりです!! サ..
by ほってーまん at 23:28
私のGWは難波から夜行バ..
by カーファンズ at 16:52
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハヤブサ超接近!
本日、業務にて市役所へ行ってみると・・・




c0063613_19143456.jpg
窓のすぐ外にハヤブサのタテオが!!



c0063613_19144510.jpg
いまだかつてない近距離で撮影できました・゚・(つД`)・゚・



c0063613_19151048.jpg
あ、目が合ったw




c0063613_19275032.jpg
帰り際には、横綱・白鵬の「大相撲優勝額除幕式」も見ることができました。

本当なら白鵬関本人も参加して市民広場での土俵入り披露があったのですが、インフルに感染したとのことで中止になってしまいました(;´Д`)



<オマケ>
c0063613_1957109.jpg
ついに市役所にもミクの姿が!

by j-birdpuri | 2014-03-26 19:22 | 日記 | Comments(9)
Commented by クリーム at 2014-03-26 21:58 x
いつも楽しく拝見しております。私ごとながら、職場が変わって堺から関空になってしまいました。おかげで海保ネタは入らなくなってしまいました・・・。せいぜい関空署の200クラぐらい・・・。

ところで、地元浪速消防署の車両たち、いつの間にかボディ全周にわたって反射テープが貼ってありました。消防・レスキューは赤、救急車は白と、最近緊急走行中の事故が多いことへの対策でしょうかね。
Commented by KATSU at 2014-03-27 20:16 x
朗報です。

和泉市消防本部に救助工作車の新型車が配備されてます!ぜひ確認に来て下さいね!
Commented by KATSU at 2014-03-28 21:19 x
こんばんわ。

昨日に和泉市消防本部に関する情報をお知らせいたしましたが、追加の情報がありますのでお知らせいたします。

和泉市消防本部の梯子車も1台新車に更新されてます。
Commented by 消防バス2 at 2014-03-29 18:32 x
このあいだ、北堺警察署で和泉ナンバーのインプレッサの覆面がいましたよ
Commented by カーファンズ at 2014-03-30 19:10 x
私は昨日と今日、4月の消費税増税に伴い、車で買い物に行っていました。
日用品から、これは絶対に買うべきの品物(音楽CD、本、衣服など)まで、多く買いました。
3月は愛車(スズキ ジムニーJA11V、1994年式)の車検・修理もあり、約30万円費やしました。

変わって、松原市消防本部の40m級梯子車が排ガス規制の
使用期限に伴い20年振りに更新されました。
車種は日野・モリタMHからプロフィアFRに更新されています。

Commented by カーファンズ at 2014-03-30 19:18 x
先程のコメント訂正です。私の愛車の車検・修理代は約14万円で、
3月のマラソン遠征(びわ湖毎日、名古屋ウィメンズ)や消費税増税前の
買い物を含めて約30万円を費やしました
Commented at 2014-04-01 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flexa at 2014-04-01 20:21 x
どうも、flexaです。消防車の更新を見つけたので情報を掲載しておきます。
泉大津市の本署に消防ポンプ付き救助工作車の更新車両が運用開始前か?裏手で待機しているのを確認しました。あと、和泉市の本署では、水槽車の更新車両と見られる水槽付き消防ポンプ車が配置されているのを確認しました。
シャーシは定番のレンジャーで、泉大津の車両は市消防初のハイルーフになっています。個人的にはどちらもKC-型キャンターとファイターからの更新ということで、ふそう車が減ってしまうのは残念ですね。

それでは
Commented at 2014-04-01 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ドイツ来る 3台目 >>