緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3台目
今日は業務にて大阪府庁へと爆走した後、今月末で失効する有給休暇を少しでも消化しようと思い、15時半から休暇を取得しました。


・・・が、休暇を取ったはいいものの、特に何かしたいわけでもなし;


仕方ないので、安井町交差で高速隊を狙って待伏せしていると


   「堺消956」


無線から聞いたことないコールサインが。

“9”は救急、末尾の“6”は北消防署。
しかし、間の“5”は何だ?


しばし考えた後、先日北消防署にて新車のハイメを撮影した際に車庫内にいた隊員さんが


    「3」


と指で示していたのを思い出しました。

その時には何のことか判らなかったのですが、もしかして北第1救急(SS916)・北第2救急(SS986)に次いで、新たに“SS956”が新設されたってことか!?



これは確認しに行かねば!

すぐさま北消防署へと向かい転進。


全速力にて走ること10分にて北署へと到着し・・・




c0063613_18524588.jpg
ちょうど車庫内に入ろうとしていた、「A133」こと「SS956」を撮影することができました。


c0063613_18534279.jpg
第1救急の「SS916」と並ぶ「SS956」。

新旧のエンブレムが並んでいる面白い光景ですよねw


ちなみに、後方には前期型ハイメの「SS986」がいます。


おそらく、第1救急(SS916)はそのままで、新車が第2救急(SS956)になり、前期型は予備救急(SS986)になったのではないでしょうか。


・・・間違ってたらゴメンね;



その後、しばらく署の前で張り込んでいると、SS956が何処かへと向けて出署。


すぐさま前方の歩道橋へと先回りして



c0063613_1858123.jpg
真上から撮影(´・ω・`)b

新車両の対空表示はこんな風になるんですね~。





<オマケ>
c0063613_18592835.jpg
近所の桜が開花してました。

明日の雨を越して、今週末には満開になるのかな?

by j-birdpuri | 2014-03-25 19:00 | 日記 | Comments(4)
Commented by うっちゃん at 2014-03-31 00:25 x
東大阪消防の中消防署に新型車両(支援車II型)が配備されたみたいですよ!!

なんか、荷台が4500リットルのタンクと資機材コンテナに積み替え可能な車両みたいです!!

また撮影いってみて下さい、笑
Commented by カーファンズ at 2014-03-31 21:32 x
東大阪市消防局・中署に配備されたⅡ型支援車は日野レンジャーFE(標準キャブ)です。
東大阪市消防局公式フェイスブックに画像が出ており、アルミホイールを装着しています。
Commented by カーファンズ at 2014-03-31 21:40 x
追加情報です。京都市消防局・南署に大型水槽車が配備されました。
車種は日野プロフィアFR(ローキャブ)、架装はモリタ。4月1日より運用します。
京都市消防局公式フェイスブックに詳細が出ています。
Commented by 救命救急 at 2014-04-01 20:12 x
堺A133の斜め後方に警察さんの原付きがwww
<< ハヤブサ超接近! 今日も大収穫祭りです(*´∀`*) >>