人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日も大収穫祭りです(*´∀`*)
本日は以前にコメにて情報をいただいた、東淀川警察署のレガシィを撮影すべく出撃してきました。


10時半に出撃し、府道30号を一路北へ。

途中で府警本部前を経由し京橋駅前まで来たところで、せっかくなので関目にもよろうと思い付き向かってみたところ・・・



今日も大収穫祭りです(*´∀`*)_c0063613_16582815.jpg
本日最初の収穫、交機のレガシィを発見です!

先日某工場で確認してましたが、すでに配備・稼動してたんですね~。



さらに裏側へ回ってみると



今日も大収穫祭りです(*´∀`*)_c0063613_170356.jpg
遠路はるばる、和泉署1号さんの姿も。


・・・と、ふとその横に黒いレガシィの姿に気付きました。

最初、機捜のレガシィかと思ったのですが、よ~く見てみると・・・




今日も大収穫祭りです(*´∀`*)_c0063613_1722471.jpg
コレ、交通取締り用覆面じゃん!?

ルーフに反転式警光灯のフタもありますし、フロントグリルの下側にLED警光灯も装着されているので間違いありません!

ナンバーが“大阪”と言うことは、高槻か枚方配備の新車でしょうか?


か~、まさかまさかちょっと寄ってみた関目でこんな収穫を得られようとはねw



さて、再び東淀川へと向かうべくサイクリングを再開しようとしたのですが・・・。
正面の国道163号にやたら新車っぽいゲリ対車を確認。

これはもしかしてと思い、すぐに追尾してみたところ



今日も大収穫祭りです(*´∀`*)_c0063613_178060.jpg
やはり新車のハイエースゲリラ対策車でした!

昨日からビックリするほどの新車づくしですな(ノ´∀`*)


さらにこの撮影中、四條畷1号と4号のレガシィが目の前を通過。




今日も大収穫祭りです(*´∀`*)_c0063613_1795995.jpg
再び関目に戻って四條畷4号を撮影できました。
(1号は車庫内で何やら点検中で撮影できず。)


さてさて、再び本来のサイクリングに復帰し、菅原城北大橋を越えて東淀川区へ突入。
コメで情報いただいた大隅交番へ向かったのですが・・・、交番にはレガシィさん不在でしたorz


時刻は午後1時。
いい加減にお腹も減ったので、昨日行けなかった「すき屋」へ向かうべく新大阪方面へ転進。

が、新大阪周辺には「すき屋」がないことが判ったのでそのまま十三方面へ進行。


と、




今日も大収穫祭りです(*´∀`*)_c0063613_1715723.jpg
柴島にて淀川署のレガシィに遭遇w


この後、淀川区役所近くにて無事に「すき屋」を発見しちょっと遅めの昼食。
初めて「チーズ牛丼」なるものを食しましたが、これでもかとタバスコをかけたら大変美味しゅうございました(*´∀`*)


お腹一杯になったところで店を出ると



今日も大収穫祭りです(*´∀`*)_c0063613_1719328.jpg
またまた淀川4号さんに遭遇w


その後、淀川警察署近くの歩道橋へと移動し、レガシィを上から撮影しようと20分間張り込みしてみたのですが



今日も大収穫祭りです(*´∀`*)_c0063613_17202261.jpg
二方面の20クラしか撮影できまんでした・゚・(つД`)・゚・



さて、その後は梅田から日本橋を経由して帰宅の途へ。

住吉区へと入り、もうすぐ大和川を越えるところで・・・



今日も大収穫祭りです(*´∀`*)_c0063613_172252.jpg
住吉署2号のレガシィさんに遭遇!


最後の最後までレガシィ三昧の一日でした♪




今日も大収穫祭りです(*´∀`*)_c0063613_17581144.jpg
昨日と今日の走行距離は合わせて110km。

久々に走り回りわしたわ~w

by j-birdpuri | 2014-03-23 17:22 | 日記
<< 3台目 大収穫祭 >>