緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大収穫祭
本日は予告どおり、コメにて情報をいただいた市内各消防署の新車配備を確認すべく出撃してきました。


正午前に自宅を出撃し、西区鳳中町のラーメン「横綱」にて4日連続となるラーメン昼食(´・ω・`)

・・・ほんとは「すき屋」に行こうと思ったんですが、この辺りには店舗がなかったんですわ;



まぁ、明日こそはラーメンを絶つことを誓い、本日最初の目標である高石消防署へ。





c0063613_18565360.jpg
運良く、署の前に出ていた新救急を撮影できました♪


管理番号が“A132”ってことは、当然ながらもう1台いるはず。
コメにて情報をいただいた茶山台救急がそれでありましょう!


てなわけで、続いて泉北へと移動開始。


まずは光明池駅前交番に向かってみると・・・





c0063613_18595839.jpg
ついに南堺3号のレガシィの稼動を確認です!


その後、南消防署を経由して茶山台へと向かい




c0063613_1915788.jpg
新車の茶山台救急(A131)を確認しました。



続けて中消防署へと向かい・・・




c0063613_1924153.jpg
これまた堺消では新車種となる救助仕様小型タンク車を撮影です(ノ´∀`*)

ボディの黄色ラインといい行灯付きの警光灯といい、これまで無かった斬新なデザインの車両ですね。



c0063613_1963272.jpg
さらに泉北有料道路で発生した交通事故への出場シーンも撮影することができました。



次に東消防署~美原消防署と回りましたがこちらでは収穫はなし。



続いて北消防署へ向かってみると・・・



c0063613_198334.jpg
車庫の奥に新車の救急車を確認!

今回は高石・茶山・北の3台の更新ですかね?
(実は1年前の入札公告を記録し忘れてまして・・・;)



その後、堺消防署へ向かう途中で市役所に寄ってみると・・・



c0063613_19112780.jpg
本館の角にハヤブサが2羽いるのを発見!


すぐさま高層館の展望ロビーに上がり



c0063613_19125623.jpg
タテオとハヤテの超接近場面を撮影( ・∀・)b

しばらく観察してましたが、どうやらハトを食べていたタテオにハヤテが寄ってきて「ボクにも頂戴よ。」と言ったものの、「は?」とタテオが睨めつけている状況のようでした;



しばし観察した後、展望ロビーを後にし1階へ。

・・・と、市役所を出たところでコチラに近づくサイレン音を確認。
すぐさまビデオカメラを準備し、サイレン音の方に構えてみると・・・




c0063613_19194777.jpg
堺警察署のレガシィPCが!!

初めてレガシィPCの緊急走行が撮影できました・゚・(つД`)・゚・


今日は何てツイている一日なんでしょうか。



c0063613_19225866.jpg
帰り道に旭ヶ丘ポンプも撮影できましたしねw

by j-birdpuri | 2014-03-22 19:22 | 日記 | Comments(5)
Commented by KATS at 2014-03-22 20:04 x
こんばんわ。

堺消7175さんって、以前に和泉市消防署北分署に確認に行った時にシャッターが閉まっていたとコメで言ってた事ありましたよね?

あそこはシャッターのガラス張りになってる部分から確認できますよ!
(庁舎出入口に防犯カメラがあるので注意)

またよろしければ和泉市消防署管内をリベンジして下さいね!
(北分署以外に新庁舎で南分署もあります)
Commented by KATSU at 2014-03-22 22:24 x
情報の追加です。

南堺4のレガシィも稼働してます。
Commented by パラエース at 2014-03-23 16:32 x
大変御無沙汰しております。
4月1日から新築移転した河内長野市消防本部が稼働します。
車両の変更はわかりませんが北出張所の救急車が替わったように
見受けます。
Commented by パラエース at 2014-03-24 19:33 x
訂正です北出張所の救急車は新車ではなく予備救急を使ってるようです。お詫びして訂正します。
Commented at 2014-03-30 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今日も大収穫祭りです(*´∀`*) 2014 日本橋ストリートフェスタ >>