緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
POLICEレガシィも撮..
by K at 21:45
こんばんはー! 僕は三..
by ほのほの大ファン at 20:50
堺市中区で発生した殺人事..
by ほのほの大ファン at 20:46
本日出勤時、自宅近くで ..
by K at 12:47
POLICE表記捜索活動..
by K at 20:55
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
堺兄弟稼動しました
今日は業務にて、市内にある全警察署巡りをしてきました。

10時半に会社を出発し、堺・西堺・南堺・黒山・北堺の順に回り、14時に会社に帰還。

もちろんマイ自転車で行ってきましたよ(´・ω・`)b



これだけ回ればそこそこのオマケ収穫があるだろうと期待していたのですが・・・



c0063613_19302514.jpg
堺IC前で原付を捉えた藤井寺の20クラを撮影できただけでした(;´Д`)



全警察署での手続きを終えて会社に戻った後、余りに余りまくっている有給休暇を消化すべく時間休暇をとって退社。

とりあえず堺消防署を覗きに行ってみたところ





c0063613_19365438.jpg
新車のポンプ車が稼動しているのを確認しました!


さらに隊員さんから旭ヶ丘も稼動したと教えていただき



c0063613_1938427.jpg
帰路にて撮影♪

それにしてもこの車両管理番号の“P132”って、わたしには「三宝ポンプ」にしか思えないんですが;





<オマケ>
c0063613_19411268.jpg
我が家の向かいの電柱に毎年巣作りしているスズメ。

ボルトの留め穴から顔を覗かせて・・・カワイイじゃないか(*´∀`*)

by j-birdpuri | 2014-03-19 19:44 | 日記 | Comments(5)
Commented by カーファンズ at 2014-03-19 23:06 x
いくつか情報をお伝えします。
1つ目は海上自衛隊・舞鶴基地に新型護衛艦「ふゆづき」が配備されました。
主な装備は62口径5インチ砲、高性能20ミリ機関砲など。乗員は約220人。
三井造船・玉野事業所(岡山県玉野市)で建造され、費用は約726億円です
(朝日新聞デジタルより)。

もう1つ、今年の近畿府県合同防災訓練は10月に和歌山県で開催されます。
本日・昼のNHKニュース(関西ローカル)によると、10月19日(日)に、
田辺市、白浜町、串本町で津波避難訓練行なう予定で、この訓練には
米軍オスプレイを参加しての救援物資運搬訓練も検討しているそうです。
今回は視察のため、和歌山県職員が自衛隊のヘリを乗り込み、
県南部に向かったそうです。
オスプレイを使った訓練ですが、私としては今の段階ではどちらとも言えません。
Commented by 龍宮座 at 2014-03-19 23:08 x
いよいよあさって、【日本橋ストリートフェスタ】です!!!
正午からオープニングセレモニー(恵美須入路交差点北側)です!!!
午後2時から北ステージで【CosPAfo】の皆さんが、新作の衣装をどこよりもいち早く初お披露目致します!!!!!
去年は体調不良だったらしいので、今年は元気な体で確りとにご来場下さい!!!
Commented at 2014-03-20 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 堺消ファン at 2014-03-21 01:58 x
旭ヶ丘出張所のいつもシャッターが降りてる側の大化の横ってなんの消防車が止まっているかわかりますか?
Commented by 交機708 at 2014-03-21 09:23 x
堺市消防局の情報提供です。
昨日中消防署にも新車が納車されているのを確認しました。
雨の中荷物の積込みをしているようでしたのでこちらも
近日中には始動するのではないでしょうか??
<< 2014 日本橋ストリートフェスタ 黒山4兄弟 >>