緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
黒山4兄弟
まいど! 堺消7175でっす!

コメにてのレガシィ配備情報、本当にありがとうございますm(_ _)m



てなわけで、本日は朝から黒山警察署のレガシィを撮影すべく出撃してきました。


8時に自宅を出撃し美原へと向かい、9時前に黒山警察署へと到着。


そこからひたすら待つこと30分・・・



c0063613_17269100.jpg
本日最初の収穫は美原タンクでしたが、その後方に・・・



c0063613_17264629.jpg
20クラの黒山1号が。


さらに待つこと数分


c0063613_1727338.jpg
今度は黒山3号が出てきて


c0063613_17271920.jpg
続けて黒山2号も登場。

・・・てか、2号もレガシィに更新予定なんですが、まだ稼動しないのね(;´Д`)



で、10時前になった最後の最後に



c0063613_1729596.jpg
情報提供いただいたレガシィの黒山4号を撮影!


1時間待たされたものの、黒山署の4兄弟を撮影できやので良しとしましょう!

まぁ、2号が稼動したら、また来ないといけないのですが;



さて、その後は日本橋へと「windowsXP問題」に伴う買替えの下見に行くつもりでしたが、今日はやたら西風が強かったので断念し、市内のサイクリングに変更。


北区の大泉緑地をブラついた後、市役所から堺消防署へと向かってみると


c0063613_17323980.jpg
車庫の奥に新車の堺ポンプの姿が!!


てことはこちらの・・・



c0063613_17331755.jpg
旭ヶ丘にも新車が納車されていましたw

稼動はまだでしたが、資機材の積み込みを行なっているところを見ると、近日中に稼動するようですね。


あとは中署の救助仕様ポンプですね~。

by j-birdpuri | 2014-03-16 17:34 | 日記 | Comments(6)
Commented by カーファンズ at 2014-03-16 23:16 x
私がレガシィB4のパトカーを初めて見たのは3月8日の夜、大阪駅前の高速バスターミタルでした。
夜行バス車内から撮影しようかと思ったのですが、動き出したため断念しました。
私がJR夜行バス・青春名古屋ドリーム号で行ったのは、名古屋ウィメンズマラソンで、
ランナーや車両を撮影するためで、パトカーはトヨタ クラウンは200系を中心に
180系(千種署警邏)や150系セダンが見られた他、
ナゴヤドーム前のイオンモールや今池交番&警察宿舎には覆面車両が待機。
アリオン、キザシ、シボレー・ブレイザー等が見られました。
又、レース前には国土交通省・中部整備局の支援車(三菱ふそうファイター)や
照明車(いすゞエルフ)も見かけました。

先月、名古屋駅前で発生した乗用車暴走事件で厳重警備があるだろうと
思っていたのですが、それはありませんでした。
又、TV出演者の高橋尚子さんや鈴木ちなみさん、本田朋子さん
(元フジテレビアナウンサー)はナゴヤドームで生で見れましたが、
近くからの撮影は出来ませんでした。
Commented by KATSU at 2014-03-17 18:28 x
西区の阪和鳳自動車学校の近くに西消防署の新庁舎が建設中ですよ!
Commented by flexa at 2014-03-17 20:15 x
どうも、flexaです。
高石消防署に新しいハイメディックが、資機材納入業者と思われる方のもとで準備されているのを確認しました。
顔はMC前です。新しい顔は来年度にお預けですね。

それでは
Commented by 堺消ファン at 2014-03-18 03:21 x
ブログ更新待ってました!!
パトカーがゼロクラからレガシィに変わるのって、やっぱり違反車両などを追いかける時に、クラウンだとスピード負けするのでそれの対策でしょうかね?
実際、クラウンとレガシィではどちらのほうが速いかわからないですけど^_^;ww

ポンプ車の更新はとりあえず堺署と旭ヶ丘だけでしょうか?
最近は日野デュトロがベースになってますね。
正直、私はいすゞエルフのポンプ車が好きですけどw
更新されたら現在のポンプ車は引退するのでしょうか?
それとも非常用に回されるのでしょうか?
気になります。
また情報が入ったらお願いねします。
では、次回の更新も待ってます!
Commented at 2014-03-19 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 消防野郎 at 2014-03-20 10:44 x
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
昨日、中署 救助仕様ポンプ車 納車されましたよ!
今回も日野 デュトロでした。
堺消らしからぬマーキングでした。
さっそく、堺消職員の伯父と後輩に格好悪いでと画像付きで連絡してみました。
後輩からも「堺消らしくない。」と返事がありました。
それでは。
<< 堺兄弟稼動しました 灯台下暗しっとね >>