緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
配備て 堺消さんら..
by K at 21:16
こんばんは パトカ..
by K at 23:12
届いてましたか! お返..
by K at 18:34
>非公開コメのKさま ..
by j-birdpuri at 16:45
>セイさま プラモデル..
by ほのほの堺消7175 at 18:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なっちゃん
昨日土曜、愛車の自転車が入院と相成りましたorz


一週間前から何か変な音がするなと思ってたのですが、どこから鳴ってるか判らず・・・。

で、金曜に後輪のギア付近から鳴ってることが判明したので、昨日自転車屋に持ち込んだところ、


   ギア内のベアリングが破損してます


多分そうじゃないかなと思ってましたが、1年前にギアを全交換してるんですよね~;

製品が悪いのか、わたしの乗り方が悪いのか・・・


そんなわけで愛車を自転車屋に預けたため、その後はまっすぐ帰宅し収穫はありません(´・ω・`)



今日、日曜。

どうしても日本橋へ行きたかったので、母の自転車を借りて出撃。

折り畳み自転車で出撃することも可能なんですが、速度と駐輪のことを考えると母の自転車の方がマシかな~?とw


で、日本橋で模型材料やマンガを購入して帰阪。


c0063613_18134760.jpg
途上で、先日開業した「あべのハルカス」と阪堺電軌の「しおん」のツーショットを撮影。

ハルカスには晴天の日を狙って展望台に登ってみようと思います。
有給休暇も3日余ってるしねw



<オマケ1>
c0063613_18152499.jpg
帰宅後に完成させた模型最新作。
フジミ社の1/700スケール、日本海軍・重巡洋艦「那智」です。

“艦これ”でもそうですが、昔から重巡洋艦の中で一番好きな艦なんですよね。



<オマケ2>
c0063613_18192057.jpg
先週、市役所で撮影(動画)した、ハヤブサの“ハヤテ”。

飛び立つ瞬間ってカッコいいですよね(*´∀`*)

by j-birdpuri | 2014-03-09 18:21 | 日記 | Comments(1)
Commented at 2014-03-10 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 灯台下暗しっとね しおん デビュー >>