緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
私はGWに近鉄バスの夜行..
by カーファンズ at 21:50
お久しぶりです!! サ..
by ほってーまん at 23:28
私のGWは難波から夜行バ..
by カーファンズ at 16:52
早くコメント返信くれませ..
by ララ at 11:34
お菓子の話になりますが、..
by カーファンズ at 00:01
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
しおん デビュー
昨日、土曜。

大淀レガシィの撮影リベンジにと意気込んで出撃したものの、先に立ち寄った日本橋のキッズランドを出ると小雨が・・・。


スマホで降雨レーダーを確認すると、大きな雨雲が大阪に接近中なのを確認。

やもえず戦略的撤退となり、何の収穫もございませんでしたorz



で、今日。

朝刊で昨日から阪堺電軌の新車両かつ堺トラム2号車の「紫おん」が運行開始し、さらには天王寺まで乗り入れ開始したことを知りました。

そいや昨日の帰り道、阿倍野で三脚に大きなカメラ据え付けてた鉄っちゃんがいたな~。



てなわけで、本日はまたまた日本橋へと出撃w


まずは住之江のラーメン「丸源」で昼食を取り、その後日本橋のボークスにて模型用資材を購入。

で、「紫おん」を撮影すべく天王寺駅前へ。



c0063613_1740241.jpg
途中、天王寺駅前交番にてレガシィを発見!


その後、天王寺駅前に到着するも「紫おん」の姿はなし。

スマホで公式HPの運行情報を確認すると、次に堺トラムがやってくるのは30分後とのこと・・・;


こりゃ~、ここで待つよりもコチラから近づくのが得策と判断し、阪堺線沿いに移動開始。







c0063613_1744697.jpg
住吉にて無事に「紫おん」の撮影に成功!

ここは阪堺線と上町線が交差する鉄板の撮影ポイントなんですが、ご覧のとおり多数の鉄っちゃんが待ち構えていましたよw


撮影後、今度は折り返し電車を堺市内にて撮影すべく移動。


次に戻ってくるまでは1時間ほど時間があるので、堺東付近で時間つぶしにウロウロしていると・・・



c0063613_17474919.jpg
市役所前にて三方面に遭遇(´・ω・`)b


で、時間が来たところで堺消防署前へと戻り・・・



c0063613_1748361.jpg
2度目の「紫おん」撮影に成功!


今日は撮影だけでしたが、7日の「あべのハルカス」グランドオープンの際は、堺トラムに乗って昼飯食いに行ってこようかしら?w



<オマケ1>
c0063613_17522845.jpg
金曜に市役所に行った折、向かいの堺地裁から撮影したタテオさん。

こちらに気付いたらしく、終始「こっち見んな。」と睨まれていました(;´Д`)


<オマケ2>
c0063613_17533227.jpg
模型の最新作、1/700スケール・ピットロード社の日本海軍駆逐艦「陽炎」です。

「やっと会えた!陽炎よ。よろしくねっ!」が素敵すぎ・・・(*´∀`*)

by j-birdpuri | 2014-03-02 17:57 | 日記 | Comments(3)
Commented at 2014-03-02 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-05 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 龍宮座 at 2014-03-07 12:57 x
【日本橋ストリートフェスタ2014】は今月21日金曜日/春分の日です!!
午後2時に北ステージで【CosPAfo】(ブログ&ユーチューブ有り。)の皆さんが新作の衣装を初お披露目するそうです!!!
かなり情熱的です!!
その情熱は非常に熱すぎます!!!
<< なっちゃん 被爆 >>