緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
配備て 堺消さんら..
by K at 21:16
こんばんは パトカ..
by K at 23:12
届いてましたか! お返..
by K at 18:34
>非公開コメのKさま ..
by j-birdpuri at 16:45
>セイさま プラモデル..
by ほのほの堺消7175 at 18:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
被爆
本日は午前中は模型やゲームや部屋の掃除に没頭。


で、昼過ぎからサイクリング&買い物へと出撃です。



北区の“ダイソー”に向かうため、まずは大仙公園に寄ってみたところ・・・



c0063613_1823417.jpg
上空にオオタカを発見!

しかも、足にはフナらしき魚を掴んでいるではないですかw



その後、北区黒土の中環沿いにある「すき家」にて昼食。

新メニューの「とろとろチーズカレーすき鍋定食」を食したのですが、ものっそい美味しかった・・・(*´∀`*)



食後、本日の目標である蔵前の「レインボー金岡」内にあるダイソーへ。
こちらでディスプレイケースを大量に購入しました。



で。

買い物を終えて駐輪場にて、商品をリュックに詰め込んでいた時のこと。


突如わたしの右側にて・・・



    BAM!



何かが爆発したような音がし、視界にはかすかな白煙が・・・

そんなことより、右耳が全く聞えない!?





・・・しばらくすると、徐々に聴力が戻ってきたので一安心;

一体何があったのかと付近を探索してみるも、爆発物が炸裂したような痕跡はなし。
周りの人々も状況を把握できず、困惑した表情でわたしの方を見ているではないですか。



数分後、わたしの自転車の2台隣りの自転車の前輪がバーストしているのを発見。

そいや数年前にわたしの自転車がバーストした時も、こんな大轟音がしたなぁ・・・;



何とも人迷惑な出来事でしたが、もし本物の爆発物だったら・・・

間違いなく無傷では済まなかったでしょうね(;´Д`)



その後、近くの自転車屋にてブレーキの調整と新しいサドルを購入して一旦帰宅。

自分でサドルを交換し、再び近所のサイクリングへと出撃。



石津町から今まで通ったことのない百済川沿いに東進していると



c0063613_1848201.jpg
泉北1号線の東上野芝町2丁交差にて事故現場に遭遇。

しばし事故処理の模様を観察した後、大仙公園経由で旭ヶ丘へ向かったところ・・・



c0063613_18501280.jpg
大仙中町での交通事故に伴う警戒事案に出場する旭ヶ丘ポンプの出場に遭遇!



c0063613_1851291.jpg
今日は何かと色々ある一日でしたわw





<オマケ>
ニコニコで見つけた艦これ動画。

この高雄さんと愛宕さん、まるでリアルのような動きで素晴らし過ぎ・・・(ノ´∀`*)

by j-birdpuri | 2014-02-23 18:52 | 日記 | Comments(6)
Commented at 2014-02-23 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-26 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-28 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カーファンズ at 2014-03-01 00:44 x
先日、東京マラソンに行ってきましたので報告します。
今年は警察車両や警官も多数動員し、厳戒態勢の中での大会でした。
先に新宿警察署に行き、その後は東京都庁付近、田町、東京ビッグサイト、
午後からは「築地食堂 源ちゃん」(公式HPあり)で日替り海鮮丼を食べた後は
豊洲、有楽町、銀座、警察博物館にも行きました。
銀座にはDJポリスがおり、現場指揮官車に乗って注意も呼び掛けていました。
又、覆面車両も多く、その中に、スバル フォレスター(2代目)や
日産アトラスF24もありました。
今回は山岸舞彩さんや宮根誠司さんも走っていましたが、残念ながら
それらは確認出来ませんでした。画像の一部はOCNフォトフレンドにて公開しています。
Commented by カーファンズ at 2014-03-01 22:53 x
速報です。総務省消防庁の貸与による機動連絡車が富山市消防局に配備されました。
車種はトヨタ ランドクルーザー200AX。富山市消防局公式HPにPDF方式にて詳細が出ています。
Commented by gooi-1192 at 2014-03-02 00:14
はじめまして、いつもブログ拝見しております
昨日1日に東淀3レガシィが大隅PBにいるのを確認しましたので、失礼かと思いましたがコメントでお伝えします
PMから2月いっぱいで更新と聞いていたので、おそらく稼働初日かと思われます
<< しおん デビュー あっちもこっちもレガシィ >>