緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
私はGWに近鉄バスの夜行..
by カーファンズ at 21:50
お久しぶりです!! サ..
by ほってーまん at 23:28
私のGWは難波から夜行バ..
by カーファンズ at 16:52
お菓子の話になりますが、..
by カーファンズ at 00:01
はじめまして、ま、まさか..
by ララ at 20:01
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
半袖王子
堺でこれ程の大雪は何年振りでしょうか・・・。


前日の天気予報どおり、早朝5時の起床時から堺はでした。



その後、8時に至っても結構な雪で、すでに道路まで5cmほどの積雪状態。

こりゃ~早目に出ないと遅刻しかねんと思い、いつもより10分早く自宅を出ました。


出社後、すぐに市役所へ行く所用があったので・・・



c0063613_18401022.jpg
市役所前の様子を撮影してきました。


c0063613_1841380.jpg
ごめんね課長!
展望ロビーに寄り道しちゃったいw

それにしても、堺でこれ程の積雪になるなんて10年に一度の珍事ですわ。



さらにその後、大阪府庁へも行かねばならない所用があったのですが、堺東から電車に乗ったものの途中の新今宮で10分以上停車するトラブルが;


ようやく府庁に到着し、所用を終えて帰るついでに・・・



c0063613_18442952.jpg
府警本部を撮影し


c0063613_1844502.jpg
大阪城公園にも寄り道してきましたわい(ノ´∀`*)


ちなみに帰路の南海高野線も大幅な遅延で、天下茶屋で10分近く待たされるハメに・・・;



ようやく堺東へと戻り、昼食のために商店街のラーメン「一豚力」へ向かったものの、雪のために臨時休業って・・・orz

仕方ないので、長らく行ってなかった商店街の外れにあるラーメン「銀」にて遅い昼食を取り、駅前に戻ると・・・



c0063613_1849488.jpg
駅前ロータリーに高須タンクや堺タンク・ポンプが!

しかし、構内のポイントの凍結防止用のカンテラの炎を火災と誤認して通報されたものでした。


まぁ滅多に見れないものですし、そんな風に思っちゃても仕方ないですよねw




<オマケ>
c0063613_1853432.jpg
堺区役所が作成した手提げ袋に、わたしが撮影した堺トラムの画像を使用していただきました!

ちなみに、来月には別のものでもわたしの画像が使用される予定です♪

by j-birdpuri | 2014-02-14 18:56 | 日記 | Comments(2)
Commented by SAIWAI at 2014-02-14 20:12 x
今日も夜に和泉のレガシィPC(和泉1)を見ました。今日は、パトロール中に休憩で寄ったのか、僕の地元和泉市の幸町交番にいたのを見ました。和泉のレガシィPC(和泉1)を伯太交番以外で見れるとしたら、この幸町交番で100%見れますよ!
Commented by カーファンズ at 2014-02-14 22:53 x
今朝、めざましテレビ(フジテレビ系)の朝6時頃のニュースを見ると、
大阪市内も雪が積もっていたため、さっさと朝飯と洗面を済ませて、
いつもより10分早い朝6時40分頃に出ました。今日は普通に歩けないために
遅刻にはならなかったものの、通勤時間も大幅に遅れ、大変な一日でした。
明日は車検のため、自宅近くの自動車整備工場マイカーを持ち込もうとしましたが、
道路も凍結しているために、一週間遅らせる事にしました。
<< やっと2台 耐寒番長 >>