人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
耐寒番長
今日は「建国記念日」です。

建国記念日と言えば、奈良県の橿原神宮でしょう。


年に一度の記念の日。
電車で1時間の近場でもあるので、久々に詣でようと思ってたのですが・・・。


朝から依頼製作品の研磨作業に取り掛かっている内に、気が付けば時刻は正午過ぎ。

結局、最後のクリアー塗装までやってたら午後2時になったので橿原行きは断念しましたorz


その後、近所のレガシィPCの稼動確認に出撃したものの、北堺・黒山・松原ともに全滅でした(;´Д`)

何だかな~;



<追伸>
今日の堺の最高気温は5.4℃。(気象庁アメダスより)

以前なら寒いと思う気温なのですが、北海道から帰ってからそうは思わなくなりました。

氷点下10℃の気温に体が慣れちゃったんでしょうね~。



耐寒番長_c0063613_1844647.jpg
こちらは数年前に北海道の和寒に行ったときの写真です。


耐寒番長_c0063613_18191997.jpg
当時はまだ普通に長袖を着てたのですが、その後徐々に寒さに慣れるために夏服へと移行。

今では常時夏服着用の上、睡眠時も毛布なしで寝てますからね。


来年の冬は、かねてから行きたいと思っていた、真冬の稚内に挑戦してみましょうかね?

by j-birdpuri | 2014-02-11 18:15 | 日記
<< 半袖王子 第一次北見攻略戦 >>