緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
私はGWに近鉄バスの夜行..
by カーファンズ at 21:50
お久しぶりです!! サ..
by ほってーまん at 23:28
私のGWは難波から夜行バ..
by カーファンズ at 16:52
早くコメント返信くれませ..
by ララ at 11:34
お菓子の話になりますが、..
by カーファンズ at 00:01
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レガシィ情報です
昨日の土曜。

昼前から大阪市内東部のレガシィPCの確認へと出撃してきました。


まずは住之江区のラーメン「丸源」にて昼食。
ドッカンねぎ肉そばを食した後、近くの西成警察署の交番から調査開始です。


c0063613_16544928.jpg
2箇所目に訪れた鶴見橋交番にて更新元のゼロクラを確認orz


その後、大正・港・此花・大淀・天満・東と回ったものの・・・


   まさかまさかの全滅


堪忍してつかぁさい・゚・(つД`)・゚・


実は先日の南消防署撮影の際にも、南堺・和泉・黒山で更新元ゼロクラを確認してるんですよね。

もうすぐ2月になるのに、一体いつになったらレガシィの本格稼動が来るのでしょうか?



c0063613_1659430.jpg
収穫と言えば、大阪市消防局・西方面隊の出場シーンや


c0063613_172862.jpg
梅田にある「大阪医専」の実習用と思われる救急車や


c0063613_1753169.jpg
同じく梅田にて、珍しくこんな所で警備しているセレナと大型輸送車群。

一体何の警備だろうと、車両から出てきた機動隊員の行く先を観察していると、何故か皆地下街へと下りていきました。

・・・何があったんだろう??



その後、日本橋にて艦これの同人や、模型パーツを購入し帰宅の途へ。

その途上、住吉区東粉浜にて深刻な事故現場に遭遇しました。


すでに警察・救急が現着してましたが、住宅街の路上に横たわる2人の女性。
1名は救急隊員の呼びかけにも全く反応がなく、もう1人もわずかに手足を震わせるだけ。

どうも下り坂の交差点での自転車同士、もしくは自転車と歩行者の衝突事故だったようです。

傍らに置かれていた自転車のあり得ない破損状況を見て背筋が凍りましたよ・・・。


わたしも常日頃自転車で爆走してる身なので、改めて交差点での安全確認の重要性を再認識しました。
(もちろん、交差点進入時は減速の上で左右確認してますけどね。)



c0063613_17175544.jpg
この日の走行距離は62kmでした。

ちなみに、朝から非常に暖かかったのでジャンパーを持たず、一日半袖で走り回ってましたよ(ノ´∀`*)



<追伸>
今日は朝からあいにくの雨模様で、大阪国際女子マラソンを見に行くのは諦めました。

by j-birdpuri | 2014-01-26 17:18 | 日記 | Comments(3)
Commented by カーファンズ at 2014-01-26 22:20 x
私は早朝から大阪国際女子マラソンに行ってきました。
雨は小雨で9時半頃には止みました。警察車両ですが、トヨタ クラウンパトカーは
200系が4台使われた他、180系が3台使われた他、土佐堀通りには
日野メルファの大型輸送車、淀屋橋にはトヨタ ダイナ(1t系)の資機材搬送車がありました。
大阪市消防局からはトヨタ ハイエースバン4WDの方面隊車や
いすゞエルフ4WD(先代型)の救助車を見かけました。

長居競技場には大会オフィシャルカーのダイハツから新型タントとタントカスタムが
展示され、中にも乗り込みましたが、車というよりは“走る居間”といった感じがしました。
利便性はホンダN BOXよりも良さそうです。OCNフォトフレンドにもUPしています。
Commented at 2014-01-27 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ryo at 2014-01-28 10:46 x
はじめまして。
西成署のレガシィは運用が開始されています。配置までは確認出来ていませんが、西成2号として走っています。
<< わたし的 18クラPC製作法 久々の新車情報です >>