緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
こんばんは あらら..
by K at 23:18
こんばんは 堺まつり行..
by K at 22:06
こちにちは。 テープパ..
by ひっちゃん at 09:31
補足です。兵庫県川西市消..
by カーファンズ at 23:39
私の今後の予定ですが、1..
by カーファンズ at 21:31
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
平成25年 長崎県警察年頭視閲式
昨日は一日休暇を取り


   長崎県警察年頭視閲式


を見てきました。



c0063613_6134559.jpg
会場は長崎市内から離れた山の中にある、かきどまり総合運動公園。

若干風はありましたが、快晴の良い天気でした。



c0063613_6191368.jpg
式典ではまず、徒歩部隊の入場行進が行なわれ、続いて車両部隊の行進が行なわれました。
白バイ・パンダ・覆面・機動隊の順で入場です。

ちなみに、KTNテレビ長崎の動画ニュースに、入場する徒歩部隊の横にチラっとだけわたしが映ってましたw



c0063613_6221618.jpg
本部長による巡閲。
その後、本部長・県知事・来賓の式辞。



c0063613_6254633.jpg
続いて行なわれた警護訓練。
以前から見たいと思っていたので感激です。


以上で式典は終了ですが、その後、車両部隊はそのままの状態で「ふれあい広場」が行なわれました。



c0063613_628355.jpg
期待していたレガシィも参加していました。



c0063613_6314510.jpg
交機の20クラ覆面に乗って記念撮影♪

驚いたのはサイレン吹鳴も可能だったこと!!

人生初のサイレン吹鳴・・・、叶わぬ夢だと思ってました・゚・(つД`)・゚・


さらに帰路には駅前までの送迎バス付き。
長崎県警さん、最高です!



c0063613_6352557.jpg
帰りは初利用の長崎空港からピーチにて関空へ。
5,275円は安いわ~w



<オマケ>
c0063613_6375950.jpg
空港では、対岸にある海自・大村基地のSH-60Jを頻繁に見ることができましたよ♪

by j-birdpuri | 2014-01-16 06:38 | 日記 | Comments(1)
Commented by EYW at 2014-01-16 22:17 x
あら、サイレン吹鳴がお初でしたか~
てっきり、どこかで既に経験されてると勝手に思ってました(汗)
消防団で何回か緊走した他、消防以外でも何回かありますね・・・
<< おまえのその服装はおかしい 松原市消防出初式 >>