緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
こんばんは あらら..
by K at 23:18
こんばんは 堺まつり行..
by K at 22:06
こちにちは。 テープパ..
by ひっちゃん at 09:31
補足です。兵庫県川西市消..
by カーファンズ at 23:39
私の今後の予定ですが、1..
by カーファンズ at 21:31
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
骨折り損の草臥れ儲け
本日はコメにて情報いただいた、西堺警察署の新型レガシィPCを撮影すべく出撃してきました。


午前9時過ぎに自宅を出撃し、9時半には西堺警察署前に到着。

15分ほど待機したところで・・・



c0063613_16243082.jpg
車庫から出てきたレガシィを撮影成功!


c0063613_16245533.jpg
さらに西消防署手前で信号待ちの停滞にはまったところを後ろからも撮影。

・・・画像編集して気付いたけど、運転席側のドアが半ドアのような;


情報提供いただいた交機708様、ありがとうございましたm(_ _)m



さて、続いて和泉警察署の車両も撮影すべく、配置先の伯太交番へと向かいます。


・・・が、こちらはまだ更新前のゼロクラを確認orz


続いて南堺警察署の確認のために光明池交番へと向かったものの、こちらでも更新前のゼロクラが(;´Д`)



さらにさらに、黒山・北堺と回ったもののいずれもレガシィを確認することはできませんでした。

西堺の成果を皮切りに、各署のレガシィを撮影して大漁報告をしようと画策してたのにね・゚・(つД`)・゚・



その後は日本橋へと向かい、昼食&買い物。
ちなみに、阿倍野警察署のレガシィも確認できませんでしたよっと。



c0063613_1630442.jpg
堺に戻ってきて堺警察署に寄ってみたら、署の裏に機動捜査隊の車両が多数いるじゃないですか!?

車庫内には鑑識車両もあったし、何か重大事件でもあったのでしょうか?



c0063613_1633095.jpg
本日の走行距離は59kmでした。

これだけの距離を走るのは久々ですね~w




<オマケの政治つぶやき>
出撃前に模型作業をしながら読売テレビの「ウェークアップ!」を見てたのですが・・・。

内容は沖縄の普天間基地移設。
ヒゲの隊長・佐藤議員、元米国務省日本部長のケビン・メア氏、元防衛大臣・森本氏が出演し、移転の必要性を訴えていたのですが・・・。


まぁ、脳内お花畑の“超”弱小政党・社民党のみずほはいいとして、元沖縄県知事の大田昌秀の発言に驚愕。



   「中国はそれほど脅威とは思いません。」


って。


これが現に沖縄県施政下の尖閣諸島を連日のように侵犯されている者の発言とは、呆れて物も言えませんわな・・・。

まぁ、これが沖縄県民の総意ではないと思いますが、名護市長選挙の結果次第では、今後の沖縄訪問を考え直す必要もあるかもしれませんね。

by j-birdpuri | 2014-01-11 16:44 | 日記 | Comments(3)
Commented by カーファンズ at 2014-01-11 22:18 x
今日午前中は休日出勤のため、行く予定にしていた兵庫県西宮市の
消防出初式やめ、代わりに西宮神社と今宮戎神社の十日戎に変更しました。
西宮神社には兵庫県警のトヨタ レジアスエースバン雑踏警備広報車や
三菱ふそうエアロミディMJロング大型輸送車、西宮市消防局の
トヨタ ハイメディック4WD(2代目)、消防団のCD-Iポンプ車である、
日野デュトロ、いすゞエルフがあった他、付近には西宮警察署に
配備されたと思われるスバル レガシィB4のパトカーも見かけました。
今宮戎神社には大阪市消防局の三菱ふそうキャンタースモールタンク車
(架装:モリタ、2004年式)、大阪府警のトヨタ ランドクルーザー100の
現場指揮官車が待機し、来場者に注意を呼び掛けていました。
又、今宮戎神社の道路警備には交通機動隊も警備に当たっていました。

明日12日(日)は兵庫県猪名川町の消防出初式に行きます。
尚、猪名川町消防本部の救助工作車は昨年3月にが変更され、
三菱ふそうファイターFK(1992年式)から日野ライジングレンジャーFT
(1997年式)に変更、尼崎市消防本部からの譲渡車で再塗装されています。
車両詳細は猪名川町消防本部公式HPに出ています。
Commented by 交機708 at 2014-01-12 00:06 x
巡回お疲れさまです☆
堺周辺での稼働はまだ西堺署だけなんですか…
全車の本格的な運用が待ち遠しいですね
Commented by 機動捜査隊 at 2014-01-12 20:33 x
豊中警察署のレガシィの昇降式のパトカーも稼働しました。
コールサインは『豊中5』です。
<< 松原市消防出初式 ちょっと待って!? >>