緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
全国初となる自走式大量噴..
by カーファンズ at 21:55
私は先週、神戸まつりに行..
by カーファンズ at 21:44
私はGWに近鉄バスの夜行..
by カーファンズ at 21:50
お久しぶりです!! サ..
by ほってーまん at 23:28
私のGWは難波から夜行バ..
by カーファンズ at 16:52
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょっと待って!?
今日、仕事から帰宅する途上でのこと。

御陵通交差点で赤信号で停止し、ふと交差点に目をやると・・・


   ど真ん中を歩く視覚障害の男性が!?


すぐに駆け寄り歩道まで誘導しましたが、事故に遭わなくて良かったですよ(;´Д`)



実は以前から、街中を歩いている視覚障害の方は「状況把握ができる程度の視力を持っているから歩けるんじゃないか?」という疑問を持ってたんですが、そうではないことを今日のことで痛感しました。


しかし、何も見えない状況でどうやって目的地にたどり着けるのかと言う新たな疑問が・・・;




<オマケ>
c0063613_18335318.jpg
2日前の水曜日、堺郵便局で発生した異臭事案。


c0063613_18342674.jpg
昼前に市役所へ行く用事があったので現場に遭遇。
警察と消防により封鎖されていて、何人も中に入ることはできません。


c0063613_18362538.jpg
正面に停車していた局・特殊災害対応車(SS3)。

ちなみに、わたしの妹がここで働いてるのですぐにメールしてみたんですが「今日は休み。」って返ってきましたわw



<艦これ日記>
昨日、資材が溜まったので、またまた「大型艦建造」に挑戦してみたところ・・・



c0063613_18421540.jpg
まさかまさかの、装甲空母「大鳳」さんがお越しくださいました!

これで5回目となる大型艦建造。
これまでの結果は「比叡・鈴谷・大和・まるゆ・大鳳」。

何気に凄い結果のような・・・w

by j-birdpuri | 2014-01-10 18:43 | 日記 | Comments(1)
Commented by 交機708 at 2014-01-10 23:38 x
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします☆
パトカー目撃情報ですが本日夕方に
西堺3号の昇降式レガシィを中区で
目撃しましたのでおそらく本格的に
稼働しはじめたものと思います。
<< 骨折り損の草臥れ儲け 堺市&大阪市 消防出初式 >>