緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
私はGWに近鉄バスの夜行..
by カーファンズ at 21:50
お久しぶりです!! サ..
by ほってーまん at 23:28
私のGWは難波から夜行バ..
by カーファンズ at 16:52
お菓子の話になりますが、..
by カーファンズ at 00:01
はじめまして、ま、まさか..
by ララ at 20:01
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
堺市&大阪市 消防出初式
毎度、堺消7175ですがな。


年末年始の最終日となった5日(日)。

大阪市消防局の出初式へと出撃してきました。



c0063613_19132786.jpg
両脇を警護に固められて会場入りする橋下市長。
昨年の堺市長選で敗北したものの、大阪市内での人気はまだまだ健在のようですね。



c0063613_19143584.jpg
今回、一番撮影したかったのが、このトヨタ・FJクルーザー。



c0063613_1916532.jpg
WTCと消防ヘリ「なにわ」。



c0063613_19165855.jpg
式典終了後、会場から撤収する車両を歩道橋上から撮影しまくりましたよ(ノ´∀`*)





日は移り変わりて本日。

堺消を名乗る以上、見に行かずして如何にせん。

地元堺市の出初式へと午前休暇を取って出撃してきました。



c0063613_19224667.jpg
車両更新で並んで進行する局・特高(SS2)と南・救助(SS7)。

同じ“車種”同士が並んで進行するという、今までになかった演出ですね~。



c0063613_19263913.jpg
訓練展示にて、インパルスをブッ放す消防隊員さん。



c0063613_1927246.jpg
式典の締めに、恒例の一斉放水。

・・・この後、風に乗った水飛沫が市長を含めた観覧席に襲いかかってきましたがw



c0063613_19285892.jpg
会場の外では各種車両の展示が行なわれてました。

マニアにとっては、目玉はこの「無線中継車(SS200)」でしょうね。




<オマケ>
今朝、日課の「珊瑚諸島沖」回しにて・・・



c0063613_1930503.jpg
本命とは違いますが、大穴の「三隈」さんがお越しくださいました♪

これにて最上型巡洋艦の揃い踏みです(*´∀`*)

by j-birdpuri | 2014-01-07 19:33 | 日記 | Comments(1)
Commented by カーファンズ at 2014-01-08 01:27 x
私も朝から午後1時過ぎまで、大阪市消防出初式に行ってきました。
大阪市の出初式は過去に2002年、03年、13年と見に行きました。
昨年9月に撮影した、大阪トヨタ寄贈のFJクルーザーは写真撮影が
イマイチだったため、今回は、それを撮り直すために行ってきました。
来場者の子供達も多かったため(ATCホールでプラレール博も開催中だった)、
撮影するのも大変でしたが、昼過ぎにはうまく撮影出来ました。
又、車内の方も見てきました。今後は3月22日(土)にツイン21に開催される
階段駆け上がりレースや、ゴールデンウィークにATCホールで開催予定の
トミカ博(今年は警察がテーマ)でも、大阪市消防局のFJクルーザーが
展示されるかと思います。
<< ちょっと待って!? 初サイクリング >>