人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
堺市&大阪市 消防出初式
毎度、堺消7175ですがな。


年末年始の最終日となった5日(日)。

大阪市消防局の出初式へと出撃してきました。



堺市&大阪市 消防出初式_c0063613_19132786.jpg
両脇を警護に固められて会場入りする橋下市長。
昨年の堺市長選で敗北したものの、大阪市内での人気はまだまだ健在のようですね。



堺市&大阪市 消防出初式_c0063613_19143584.jpg
今回、一番撮影したかったのが、このトヨタ・FJクルーザー。



堺市&大阪市 消防出初式_c0063613_1916532.jpg
WTCと消防ヘリ「なにわ」。



堺市&大阪市 消防出初式_c0063613_19165855.jpg
式典終了後、会場から撤収する車両を歩道橋上から撮影しまくりましたよ(ノ´∀`*)





日は移り変わりて本日。

堺消を名乗る以上、見に行かずして如何にせん。

地元堺市の出初式へと午前休暇を取って出撃してきました。



堺市&大阪市 消防出初式_c0063613_19224667.jpg
車両更新で並んで進行する局・特高(SS2)と南・救助(SS7)。

同じ“車種”同士が並んで進行するという、今までになかった演出ですね~。



堺市&大阪市 消防出初式_c0063613_19263913.jpg
訓練展示にて、インパルスをブッ放す消防隊員さん。



堺市&大阪市 消防出初式_c0063613_1927246.jpg
式典の締めに、恒例の一斉放水。

・・・この後、風に乗った水飛沫が市長を含めた観覧席に襲いかかってきましたがw



堺市&大阪市 消防出初式_c0063613_19285892.jpg
会場の外では各種車両の展示が行なわれてました。

マニアにとっては、目玉はこの「無線中継車(SS200)」でしょうね。




<オマケ>
今朝、日課の「珊瑚諸島沖」回しにて・・・



堺市&大阪市 消防出初式_c0063613_1930503.jpg
本命とは違いますが、大穴の「三隈」さんがお越しくださいました♪

これにて最上型巡洋艦の揃い踏みです(*´∀`*)

by j-birdpuri | 2014-01-07 19:33 | 日記
<< ちょっと待って!? 初サイクリング >>