人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
友人に感謝
昨日は年末恒例の、日本橋での友人との飲み会でした。


で、酒宴の席でわたしを「艦これ」に引き入れた張本人から、色々とアドバイスを受けつつ、「艦これ」を知らない他のメンバーのためにその場でプレイしてみるハメに;


さらに酔った勢いで「大型艦建造」にも挑まされることになったのですが・・・





友人に感謝_c0063613_16433853.jpg
最低値レシピで未加入の「鈴谷」さんが来てくれてビックリですわ(ノ´∀`*)




日は変わって、今日。

昼前に昨日の忘年会会場の日本橋へと、再びサイクリングで出撃。



友人に感謝_c0063613_16551063.jpg
途上の住吉区にて発見した、車上荒し防止を呼びかけるポスター。

萌え文化もついにここまできましたか・・・w



その後、日本橋にて本日発売の「艦これ」の同人誌を物色し、久々にラーメン「神虎」にて昼食。


食後、新型レガシィの確認へと大正警察署管内へ向かったものの、最初に訪れた交番で更新元の18クラを確認orz

肝心のレガシィは署内の車庫で確認しました・・・;


実は、土曜にも北堺・黒山・南堺・和泉と回ったのですが、いずれも更新元の18クラを確認したんですよ(;´Д`)

レガシィの稼動は年明けまでお預けっぽいですね~。



友人に感謝_c0063613_173766.jpg
その後、いつの間にやら改築されてた大正消防署を撮影し、堺へ。


途上の戎島町で自火報鳴動の対応(消防へは通報せず)した後、自宅へと帰還しました。





さて、帰宅後のこと。

先日、友人から聞いた話で、「艦これの資材の自然回復は提督のレベルで上限が決まってる。」というのをネットで確認。


・・・てことはいくら遠征を回したところで、上限を超えた分は自然回復をドブに捨てたもんじゃない?



それならばいっそと、「大型艦建造」に挑んでみたところ・・・




友人に感謝_c0063613_1793823.jpg
まさかまさかの「大和」をゲット!!


ありえない幸運!

今年最後の運気をこれで全て使い果たしたに違いありませんねw


明日はどこにも出かけずに、家の大掃除に専念しますかね~。

by j-birdpuri | 2013-12-30 16:53 | 日記
<< いってよし! 2013 長かった長門 >>