緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
届いてましたか! お返..
by K at 18:34
>非公開コメのKさま ..
by j-birdpuri at 16:45
>セイさま プラモデル..
by ほのほの堺消7175 at 18:07
私は7月16日、17日と..
by カーファンズ at 21:20
このようなパトカーのプラ..
by セイ at 14:31
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アメリカ村にて
本日も新型レガシィパトの探索へと出撃。


部屋の掃除を終えた9時半に出撃し、一路北へと爆走。



今回は稼動していずとも、納車の確認だけでもと思い、第一方面機動警ら隊を見に行ってきました。



・・・が、やはりレガシィの姿は確認できませんでした。
コメの情報からはすでに稼動してるとの話も漏れ聞えるんですが、やはり本格稼動は年末か年明けなのでしょうか?



と、一方面の回りをウロウロしていたところ、中央区での火災指令を受信!

すぐにそちらへと急行です。



c0063613_1622654.jpg
現場はアメリカ村の南側の店舗で、ご覧のとおり白煙が噴出しておりました。

なお、やたら警察官が多いのは、すぐ近くの南朝鮮領事館を警備している機動隊員が真っ先に駆けつけていたためです。


c0063613_16242373.jpg
表の御堂筋にて待機する浪速署の梯子車。



その後、日本橋で買い物をして帰宅。
今日もレガシィを確認するにいたりませんでしたが、堺市内に配備されるのは確定してますので、気長に稼動を待つことにしましょう。



<追伸>
帰宅途中に一条通りで本部・地域総務課の20クラに遭遇。
運転手のお巡りさんがものっそい私を凝視してたんですが・・・(;´Д`)



<オマケ>
c0063613_16275016.jpg
先日より熱中していたジグソーパズルが完成しました♪

50cm×75cmのビッグサイズですが、大和の魅力を伝えるにはこれ位が丁度いいですよねw

by j-birdpuri | 2013-12-22 16:29 | 日記 | Comments(1)
Commented by カーファンズ at 2013-12-22 22:05 x
レガシィのパトカーがまだ配備されていないという事は、ディーラーに
置いている事が考えらえます。大阪スバルの公式HPで調べると
新車ディーラーは、堺鳳、中環北堺、和泉中央、守口、高槻、茨木、豊中、東大阪、
東淀川、泉佐野など大阪府内に21ヶ所あります。

さて、本日、私は毎年、京都市で開催の全国高校駅伝に行ってきました。
私が確認した所では京都府警のトヨタ クラウンパトカー
(180系3台、170系1台、200系1台)、
ホンダ シビックフェリオパトカー(1995年~2000年)、
いすゞジャーニーK大型輸送車(1996年式、スバル製ボディ)、
京都市消防局のスバル レガシィツーリングワゴン司令車(2007年式)、
トヨタ ハイメディック4WD2台(両車とも2007年式)が使われていました。
<< 平野さん、レガシィ撮影できました 年内どうでしょう? >>