緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
こんばんは あらら..
by K at 23:18
こんばんは 堺まつり行..
by K at 22:06
こちにちは。 テープパ..
by ひっちゃん at 09:31
補足です。兵庫県川西市消..
by カーファンズ at 23:39
私の今後の予定ですが、1..
by カーファンズ at 21:31
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
年内どうでしょう?
お久しぶりです、堺消7175です。


ここのところ寒いですよね~。
昨日なんて、出勤時に雪が降ってましたよ。

あまりの寒さに逆上して、ジャンパー着ないで半袖のまま会社まで行ってやりましたが(ノ´∀`*)



さて、本日は朝からジグソーパズルの製作に没頭。


気が付いたら正午になってましたわ・・・w

その後、カップ麺で昼食を済ませて、もうそろそろであろう新型レガシィパトの配備確認へと出撃。


まずは北堺警察署管内の交番を回ってみたものの、レガシィは確認できず。

続けて、黒山警察署管内の交番を回りましたが、最後の最後に訪れた狭山南交番にて更新予定の18クラの「黒山4」を確認。


レガシィの配備はまだ先のようですね・・・。



c0063613_19501761.jpg
本日唯一の収穫、黒山署のキャラバン事故処理車。





<オマケ1>
c0063613_19514011.jpg
模型の最新作、1/350スケールの日本海軍潜水艦「伊19」です。

かなり以前に購入して製作途中で放置してましたが、「艦これ」でイクさんをゲットした機会に一気に仕上げましたw



<オマケ2>
c0063613_1954519.jpg
さらにもひとつ、1/24スケールの警視庁・竹ノ塚署のゼロクラです。

実はこれ依頼製作品なのですが、製作中にキャンセルされてしまいまして・・・orz


近々ヤフオクで処分してやろうと思います(怒)

by j-birdpuri | 2013-12-21 19:56 | 日記 | Comments(3)
Commented by 西消6 at 2013-12-21 23:15 x
今日、外環から曲がって住之江競艇場行くまでの道でレガシィパトカー見ましたよ!
Commented by カーファンズ at 2013-12-21 23:21 x
別のブログに登録前の現行型スバル フォレスターの消防指揮車の画像がありました。
納整センターからディーラーへ送られ、消防署に配備されているかと思われます。
尚、スバルグループの桐生工業の公式HPにはスバル車ベースの特装車が
紹介されており、画像はありませんが警察車両も桐生工業で架装されて
いるものと見られます。

変わって、日本自動車工業会が毎年秋に発行の自動車ガイドブックで
今回・第60号は特別付録として創刊号(1954年)~第59号(2012年)を
PDF収録したDVDが付録。創刊以来、消防車(215件)、救急車(40件)も
掲載されており、空港用化学消防車や耐爆化学車等の歴代消防車両も収録。
この本は貴重な資料です。価格は1200円。詳細は東京モーターショー公式HPへ。
書店、インターネット、アマゾンで購入出来ます。
Commented by 緊車ファン at 2013-12-22 13:11 x
管理人様、ご無沙汰しております。
兵庫県警では、私が確認しているところ、機動パトロール隊、丹波署、葺合署に新型レガシィが配備、運用されています。
<< アメリカ村にて へこむわ >>