緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
配備て 堺消さんら..
by K at 21:16
こんばんは パトカ..
by K at 23:12
届いてましたか! お返..
by K at 18:34
>非公開コメのKさま ..
by j-birdpuri at 16:45
>セイさま プラモデル..
by ほのほの堺消7175 at 18:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
平成26年 大阪府警年頭視閲式 【予行】
c0063613_6265770.jpg
昨日は午前半休を取り、視閲式の予行を見に行ってきました。


「今年の高速隊はどの覆面を出すのかな~?」と期待していたのですが・・・



c0063613_6281832.jpg
参加車両に覆面の姿はなく、高速隊はレガシィB4と18クラ、ゴールドウィングだけでした(´・ω・`)

もしかして、今後覆面の参加はなし??



c0063613_6303862.jpg
その他車両もこれと言った目玉はなし。
新車のレガシィ警らが来てないか期待してたんですけどね~。



c0063613_6322199.jpg
2度目の徒歩部隊の行進が始まったところで早々に会場を後にし、追手前交差点の歩道橋へと移動。
車両部隊行進を終えて帰還するところを上から撮影。

その後、近くのラーメン屋「麺屋きょうすけ」にて魚介鳥白湯を食べた後、今度は法円坂交差点へと移動し



c0063613_6353484.jpg
徒歩部隊の輸送車を撮影して活動終了です。





【追記】
今日はまたまた某所のスバル工場へと出撃してきました。


c0063613_17235131.jpg
構内には新たに京都府警の車両の姿があり、代わりに以前確認した兵庫県警の車両がいなくなってました。



c0063613_172886.jpg
我が大阪府警向けの車両はナンバープレートが装着された状態。
近日中に納車されるのでしょうか?


なお、先に確認した配備先に加え、新たに確認できた配備先は以下のとおりです。



黒山2・4、南堺3、北堺2、羽曳野1、松原?、和泉1、岸和田1、泉南2、阿倍野2、西成3、東3、大正1、此花1、天満1、城東2、門真4、旭2、港?、都島2、鶴見?、東成1、生野1、豊中南3、平野3、東淀4、大淀1、高槻?、四條畷1&?、寝屋川?&?、布施2、吹田?、箕面3、交野2、一方面18、二方面?

by j-birdpuri | 2013-12-07 06:39 | 日記 | Comments(4)
Commented by まく at 2013-12-08 00:36 x
はじめまして、まくと申します。
甥っ子が堺消さんの動画をよく見ていて
私はブログを遡ってみてます。
最近、レガシィーパトが多いのはスバルのどっかの工場が
1ライン空いていてトヨタがそのラインを使って作らせていると
車屋さんに聞きました。
トヨタは多分パトカー作るのがめんどいのかなと思いました。
Commented by ほっち at 2013-12-10 21:30 x
いつも、楽しく見させて頂いています。
覆面の不参加ですが、高速341が代行で来ただけではないでしょうか?
高速341は、吹田所属なので本番は、吹田の覆面が期待できそうですね。
Commented by しゃあ専用 at 2013-12-14 15:34 x
スバルは仕上げまで工場でするんですね。
クラウンは各県の配車センターでシール貼りをしています。
Commented by ほってーまん at 2013-12-15 10:39 x
あと、補足ですが、年明けの年頭視閲式には、青バイも新車を持ってくるのではないでしょうか?
今回の青バイの新車ですが、なんとカウラ付きのCB400スーパーボルドールがベースで、パトライトも前面がLEDからパトライトに変わっています!それも、CB1300と同じ物のスピーカー・パトライトを使っているので、一風CB1300に見えます・・・
<< へこむわ その手、落ちても知らないですよ? >>