緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
全国初となる自走式大量噴..
by カーファンズ at 21:55
私は先週、神戸まつりに行..
by カーファンズ at 21:44
私はGWに近鉄バスの夜行..
by カーファンズ at 21:50
お久しぶりです!! サ..
by ほってーまん at 23:28
私のGWは難波から夜行バ..
by カーファンズ at 16:52
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その手、落ちても知らないですよ?
本日は商取引&聖地巡礼へと、奈良県へ出撃してきました。



8:45に自宅を出撃し、東へ東へと走ること1:15で、奈良県斑鳩町三室のコンビニへと到着。

こちらにて以前に製作したCCP社ミニカー改造の「大阪市消防局・浪速署ハイメディック」を依頼者さまへとお譲りしました。



ちなみに、何故にわざわざ奈良県までサービスで足労したかと言いますと・・・



c0063613_16474291.jpg
ちょうど艦これの聖地巡礼で竜田川(龍田)を見に行こうと思ってたんですよw


c0063613_16481965.jpg
河岸の木々が紅葉しており、さらに「竜田川紅葉祭り」も行なわれていて、何気にベストタイミングでの訪問となりましたわ(ノ´∀`*)


c0063613_16484135.jpg
あら~?
紅葉がキレイね~。
(cv:井口裕香)





巡礼終了後、これまた偶然にも本日行なわれていた「大阪府NBCテロ対策総合訓練」の参加車両を撮影すべく、大阪教育大学へと移動。



c0063613_16525558.jpg
大学の裏口にて、訓練を終えて帰路につく車両を撮影です。

なお、今回の訓練は大学構内での実施のため、一般の見学は不可とのことでした。


c0063613_16541613.jpg
大阪市消防局・淀川署の大型除染システム車。


c0063613_1654581.jpg
柏羽藤消防組合の資機材搬送車。


c0063613_16554150.jpg
八尾市消防本部の資機材搬送車。


c0063613_1656673.jpg
おお!
以前から撮影したいと思っていた、大阪府立急性期・総合医療センターのドクターカーじゃないですか♪



以上、聖地巡礼&NBCテロ訓練でした。


なお、本日ついにジャンパーを着てしまいましたorz

昨日、大阪府庁へ半袖で行ったら、なんか体調崩してしまいまして・゚・(つД`)・゚・


まぁ、頑張った方だからいいよね?

by j-birdpuri | 2013-11-30 16:59 | 日記 | Comments(2)
Commented at 2013-12-01 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カーファンズ at 2013-12-01 23:43 x
11月30日は奈良も天気が良かった様ですが、私はこの日、
前日夜から夜行バスで東京モーターショーに行っていました。
働く車の展示もあり、東京消防庁からは、いすゞフォワードタンク車、
日産パラメディック、エクストレイル(初代)、ヤマハセローが、
警視庁からはトヨタ クラウンパトカー(200系、第一交機)、いすゞフォワードレスキュー車、
日産キャラバン災害用広報車(3代目)、ベンツ ウニモグ高性能救助車、ホンダCB1300白バイが、
首都高速道路からはトヨタ ランクル200パトロールカー、
ホンダCB400スーパーボルドール黄バイが展示されていました。
会場内では国産メーカーを中心に見物しました。
スバル レヴォークや、いすゞフォワード6X6、近日発売予定の
トヨタ新型ノア/ヴォクシー、日産の新型ティアナ、新型エクストレイル、
ディズルークス(三菱ekスペースのOEM)等が展示されていました。
個人的にはレヴォークをべースにした緊急車両に期待しています。
画像の一部はOCNフォトフレンドにUPしています。
<< 平成26年 大阪府警年頭視閲式... 第1回 大阪府下警防技術指導会 >>