緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
POLICEレガシィも撮..
by K at 21:45
こんばんはー! 僕は三..
by ほのほの大ファン at 20:50
堺市中区で発生した殺人事..
by ほのほの大ファン at 20:46
本日出勤時、自宅近くで ..
by K at 12:47
POLICE表記捜索活動..
by K at 20:55
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
近畿初「POLICE」&聖地巡礼「比叡山」
本日は近畿で初導入という「POLICE」マーキングのパトカーを撮影するために、滋賀県へと出撃してまいりました。



朝7時に自宅を出撃し、南海からJRへと乗り換え、大津駅に9時前に到着。

まずはネットで確定情報のあった大津警察署へ向かうと・・・



c0063613_1901429.jpg
到着と同時に、署から出撃する先代シルフィーさんに遭遇。

惜しい!
狙ってるのはこれじゃないよ!w


てなわけで、署の前に腰を降ろし、目標の新型シルフィーさんが戻ってくるのを待ちます。



あ。


ちなみに12月まではジャンパーは着ないと決めていますので、当然ながら今日の服装も半袖カッターシャツに夏物スラックスですよ。


予想外に風が強くて待ってる間が寒かった・・・(;´Д`)



さて、その後1時間待伏せしたものの、やってきたのはゼロクラやレガシィのみorz
これ以上待っても仕方ないので、次の確定情報ポイントである南草津駅へと移動。


膳所駅からJRに乗り、数分で南草津駅へと到着。



が。



ホームから見える駅前交番に目標の姿はなし・・・orz
未だかつてない不運に驚愕するも、ここまで来て収穫なしで帰れるはずもなし。

そのまま改札を出ず、周辺の道路を見渡せる場所で標的のやってくるのを監視することにします!



・・・1時間後。
遠方に標的と思しきLEDの灯りを確認!

徐々にこちらに近づいてきて、ハッキリと標的であることを確認!!

すぐに改札を出て駅前交番へと向かい・・・



c0063613_1995342.jpg
ついにブルーバードシルフィーの「POLICE」マーキングパトを撮影できました・゚・(つД`)・゚・


c0063613_19104891.jpg
こちらが滋賀県警の新マーキングです。


c0063613_19115939.jpg
駅前の歩道橋から真上も撮影♪



無事に目標を撮影できたところで、再度大津市へ反転。

が、またも大津警察署ではシルフィーを撮影できず。
一体どこの交番に配備されてるんでしょうね?



さて、その後は大津まで来たついでに、初めての「艦これ」の聖地巡礼へと


比叡山


に登ってきました(ノ´∀`*)



京阪坂本駅から登山道を登ること45分で根本中堂へと到達。

側にあったソバ屋さん(ダジャレではない)にて昼食を取り、再び山頂への登山を再開し



c0063613_19162273.jpg
20分後、ついに比叡山頂へと到達です!

ちなみに、山頂そのものは木々に囲まれた場所にあり、周りの景色が全く見えないのでこれといった感動がありません;



c0063613_19201718.jpg
しかし、すぐ下の駐車場からは大阪湾や淀川を眺望できる絶景が。
こんなところから梅田の高層ビル群を見れるとは、思いも寄りませんでしたよ・・・w



さて、その後はロープウェイとケーブルカーにて京都側へと下山。

叡山電鉄にて出町柳へ向かおうとしたら・・・



c0063613_19235721.jpg
偶然にも「まど×マギ」のラッピング電車に乗車w


c0063613_19243939.jpg
車内でず~っとほむほむと対面しておりましたよ(*´∀`*)

by j-birdpuri | 2013-11-23 14:59 | 日記 | Comments(1)
Commented by MYPOLICE at 2013-12-05 23:11 x
お久しぶりです。。 POLICE表記のパトカーは 大津警察署 唐崎交番、甲賀警察署、草津警察署 南草津駅前、 ですが 唐崎は詳細不明です。
県内に5台なので まだ見る機会が少ないです。 
<< 第1回 大阪府下警防技術指導会 今日は何気に良い日です >>