緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
???
今日は朝から小雨の断続。


もとより天気予報から出かける予定はしておらず、艦これ限定海域への挑戦と模型作業を繰り返していました。



が。


昼前になり座りすぎで体がだるくなったので、ヤフオクで落札された商品の発送と昼食を兼ねて出撃しました。
雨も止んでましたしね。


まずは西区浜寺石津町にあるヤマト運輸の営業所へ。

荷物を預けて次の昼食場所である南区のラーメン「丸源」へ向かおうと出発した次の瞬間



c0063613_16563575.jpg
すぐ近く「王将」横に停まっている高速隊のセドリック覆面を発見。

「こんな裏手で切符切りなんて珍しいな。」と思いつつ、その場を離れたのですが・・・



表通りに出たところで、浜寺石津町東交差点をこちらに曲がってくるパトカーを発見。

しかも20クラじゃまいか!?

ビデオは間に合わず、すぐにその後を追ってみると・・・



c0063613_170413.jpg
先ほどのセドリックの後ろにて停車。

しかもこの20クラ、泉大津署1号車じゃまいか!?


何で西堺区に泉大津が??



しばし観察していると、セドリックの後部座席から若い女性が降りてきてそのまま20クラの後部座席へ。
さらに所轄の刑事と思しき人が色々と警官に指示を終え、すぐ横のラブホテルの中へ入って行くじゃないですか。



ん~、どうやらホテル内で何らかの事件があったようですが、なぜ泉大津署がやってきたのかサッパリ判りませんわ。


高速隊のセドはすぐ横の26号高架道路で取締りをしていて、最直近で駆けつけたのであろうことは推測できるんですが・・・。


ちなみに現場には肝心の西堺署のパトカーや警官は全くいませんでしたからね。




その後、新たな動きがなさそうなので現場を離脱し、予定変更して鳳西町のラーメン「横綱」へ出発。


途中、浜寺元町の交番前で後ろから来た泉大津1号に抜かれました。


やっぱ泉大津署に向かったようですね・・・。

by j-birdpuri | 2013-11-03 17:09 | 日記 | Comments(6)
Commented by KATSU at 2013-11-03 17:27 x
和泉市の国道26号線では和泉はもちろんですが、パトロール中の泉大津や高石の20系などよく見かけますよ!その和泉署も来月から庁舎の耐震補強工事をするらしいけどね…
Commented by 西1 at 2013-11-03 19:33 x
四ッ橋分駐のセドリックですねww
Commented by KATSU at 2013-11-03 21:46 x
西区浜寺石津町東のホテルであった事件現場に西堺署じゃなくて、泉大津署が来てた件やけど当事者の女の人を西堺署じゃなくて、泉大津署に連れて行ってたのとあわせて本部に言った方がいいよ!
Commented by 左海 at 2013-11-04 05:22 x
はじめまして。毎号楽しく拝見しています。

元町交番でも本署でもなく大津署が来たということは、大津署管内のほうが治安がいいから…、と考えれば納得もいきますが…。


Commented by KATSU at 2013-11-04 22:23 x
浜寺元町や本署にパトカーがいないのなら宮園町か、最低でも第三方面隊高石分駐ら来るのが普通でしょ!
Commented at 2013-11-05 05:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 石津川水難 & 堺市震災総合防災訓練 来たれ瑞鶴 >>