緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
>セイさま プラモデル..
by ほのほの堺消7175 at 18:07
私は7月16日、17日と..
by カーファンズ at 21:20
このようなパトカーのプラ..
by セイ at 14:31
お知らせします。私は都合..
by カーファンズ at 22:27
箕面市消防本部の救急車(..
by よう at 23:09
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
来たれ瑞鶴
昨日の金曜。


補助金の申請書類を提出するために、午後から大阪府庁へ出撃。


で、その帰り道。



c0063613_16213024.jpg
遠里小野大橋にて住之江区御崎で発生した火災の黒煙を発見。

今朝のニュースでやってましたが、隣接建物へも延焼する大きな火事になったそうで・・・。

これから乾燥する季節なので、火の元には十分に注意しないといけませんね。



そうそう、乾燥する季節と言うことで、もうすぐ「秋の火災予防運動」が始まりますね。

会社からの帰宅途中で旭ヶ丘出張所の掲示板に、わたしが消防署長賞を受賞した写真を使ったポスターが貼られているのを確認しました。
(暗くて撮影はできませなんだが。)




今日。


とある調査活動のために8時に自宅を出撃。

ひたすら走ること1時間、さらに目標を待つこと1時間で・・・



c0063613_16331220.jpg
無事に20クラの城東3号を撮影できました。

いやね、とある方から製作依頼を請けてまして・・・w



c0063613_1634660.jpg
ちなみに、その前には18クラの城東1号の姿もありました。



その後、他のパトカーを探索すべく、梅田~西区へと走り回り



c0063613_16355626.jpg
中央卸売市場横の交番にて福島2号を撮影。



c0063613_1649016.jpg
さらに堺市内へ戻ったところで、阪神高速湾岸線で発生した交通事故(誤報)の救急支援に向かう堺ポンプの緊急走行を撮影したところで本日の活動は終了です!




<追伸>
くだんのポスターについて、主催者へ連絡を行ないました。
担当者がネットで資料として集めた画像を誤って製作素材として業者に渡しちゃった、とのことでした。

「次からはいくらでも協力するから連絡してちょうだいね♪」と言って手打ちにいたしました。
(応対してくれた方が大槌町応援派遣の際にお会いした方だったので更にビックリしましたよw)



<オマケ1>
c0063613_16511186.jpg
「艦これ」で現在行なわれている限定海域にて、早速第1ステージをクリアして報酬の「伊19号潜水艦」をゲット。

愛称はそのまんまの「イク」なんですね・・・w



<オマケ2>
c0063613_16523956.jpg
昨日完成した、フジミ社の1/700スケール、航空母艦「瑞鶴」(フルハルver)です。

しかし、完成したのに今日のクエでも瑞鶴さんはお越しになられませんでした?


・・・やっぱ艦載機も作らないとダメなのだろうか(´・ω・`)

by j-birdpuri | 2013-11-02 16:37 | 日記 | Comments(3)
Commented by カーファンズ at 2013-11-02 21:02 x
11月10日(日)に行われる大阪府・泉北地域合同防災訓練の実施要領が
大阪府より発表されました。
調べてみると、泉大津市消防本部からはI型救助工作車
(三菱ふそうキャンター)、梯子車(日野・モリタMH、レンジャー)、
化学車(レンジャーかプロフィア)、タンク車(レンジャー)等が、
和泉市消防本部からは救助工作車(レンジャーGX)、指揮車(三菱パジェロ)、
多目的消防車(消防団、いすゞエルフ4WD)が、
忠岡町消防本部からはタンク車(いすゞフォワードFRS)、堺市消防局からは
高石署の梯子付タンク車(三菱ふそうファイター)、大型化学車(日野プロフィア)、
消防艇、起震車(いすゞフォワード)が参加します。
訓練図を見ましたが、広大に行なわれる様です。車での来場も出来ます。
Commented by クリーム at 2013-11-02 22:46 x
チェックしていると思いますが、舞洲ヘリポートでイベントがあるようです。此花警察署の協力で・・・ということは規模はあまり大きくないかもしれませんが。とりあえず第一報です。
Commented by 救命救急 at 2013-11-05 00:05 x
住之江区の現場行きました。第3出場だったそうです…負傷者が居たかどうかは分かりません。20時23分までは煙出ていました。
話は変わりますが、11月05日、堺市総合防災訓練がありますよね!僕は、行きます!
<< ??? あらら? >>