緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
全国初となる自走式大量噴..
by カーファンズ at 21:55
私は先週、神戸まつりに行..
by カーファンズ at 21:44
私はGWに近鉄バスの夜行..
by カーファンズ at 21:50
お久しぶりです!! サ..
by ほってーまん at 23:28
私のGWは難波から夜行バ..
by カーファンズ at 16:52
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あらら?
来週の火曜


   「平成25年度 堺市震災総合訓練」 


が行なわれます。



本日業務にて市役所に行くと、庁内にてそのポスターを発見。

「お、早速貼ってますな~。」と思いながらポスターを見てみると・・・





c0063613_1903884.jpg
おや?あらら?


下の消防艇の画像って・・・



c0063613_197088.jpg
平成21年の特防協で撮影した私の画像じゃん!?

よ~く見ると、左下に「堺消7175」ってのが確認できます・・・;


以前にも堺浜のJ-GREEN堺でのイベントポスターで、私の模型の画像が無断使用されたことがありましたが、その時はあくまで民間企業でのお話し。



まさか国土交通省近畿地方整備局と堺市役所に無断使用されるとは(;´Д`)


・・・まぁ、使ってもらうのは非常にありがたいので、別に文句を言うつもりはないんですけどね。
事前に問い合わせいただけたら、いくらでもいい画像を提供したのに(ノ´∀`*)



おそらく、ネットで“消防艇"とか“震災総合訓練”で画像検索して、出てきたのが私の画像だったのでしょう。


・・・てことは、もしかして他にも無断使用の画像があるんじゃないかと、帰宅してから堺市のHPで検索してみると



c0063613_19132267.jpg
やはりありましたわ;

訓練概要のページに載ってる陸自のバイク。

これって・・・



c0063613_19184966.jpg
平成23年度の堺市震災総合訓練で撮影したやつですねw



これはやはり、抗議の電話一本でも入れとくべきでしょうか?w

by j-birdpuri | 2013-10-30 19:21 | 日記 | Comments(7)
Commented by st at 2013-10-30 20:33 x
連絡は入れたほうがいいと思いますね。
Commented by たかし at 2013-10-30 21:56 x
筋として、やはり仁義を切って使用すべきですよ
Commented by omp.co.jp at 2013-10-31 14:17 x
私も、連絡はしたほうが良い気も…。(T-T)
Commented by EYW at 2013-10-31 20:26 x
連絡して、代わりに特等席の確保を要求しましょう♪
Commented by 西1 at 2013-11-01 13:34 x
これはウケたw 連絡して、なんか消防関連の粗品でも貰えると良いですね!
Commented by カーファンズ at 2013-11-01 22:08 x
私もOCNフォトフレンドでUPした画像を無断で転載されたものがあります。
それを機に、個人限定使用を除いて無断転載を禁止する注意を入れました。
堺市の防災訓練の開催日は以前から知っていますが、平日は行けないため、
11月10日(日)に泉大津フェニックスで開催の
大阪府・泉北地域合同防災訓練に行きます。

先日、大阪マラソンに行ってきましたが、今年は例年以上に警備が厳しかったです。
大阪府警の機動隊車両も多く、いすゞギガCVRの常駐警備車(2台)や
三菱ふそうキャンターの化学防護車も見れました。
マラソンに使われたトヨタ クラウンパトカーは200系が3台、180系は2台使われていました。

ゴール会場のインテックス大阪には表彰式に大阪府の松井知事が出席した他、
eo光のブースでは、お笑いタレント・たむらけんじさんが
eo光チャンネル(eo光TV加入者限定)の司会を務めていました。
あまりの混雑のため、撮影は出来ませんでした。
Commented by 劇的救命 at 2014-09-30 22:43 x
今年(2014年)は、堺市震災総合訓練ってあるんですかね??自分、去年は行きました!国交省の防災ヘリの展示に行き、離陸を間近に見せて頂きました!今年があるなら行きたくて仕方ありません(笑)
<< 来たれ瑞鶴 熊本行幸啓&全国豊かな海づくり大会 >>