緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
配備て 堺消さんら..
by K at 21:16
こんばんは パトカ..
by K at 23:12
届いてましたか! お返..
by K at 18:34
>非公開コメのKさま ..
by j-birdpuri at 16:45
>セイさま プラモデル..
by ほのほの堺消7175 at 18:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
熊本行幸啓&全国豊かな海づくり大会
こんばんは、堺消7175です。
3時間前に無事に熊本から帰還いたしました。


今回も多数の収穫を得られ、大満足の2日間でしたよ(*´∀`*)


それでは、旅の収穫をご覧くだしあ。




初日の26日。


c0063613_20235482.jpg
9:20発のANA機に搭乗。


c0063613_20241424.jpg
香川上空で南方を同じ速度で飛行する旅客機を発見。
拡大してみた尾翼のマークから、高知空港行きのスカイマーク機みたいですね。


c0063613_20244679.jpg
こちらは松山空港です。

この日の夕方に小型機の事故で滑走路閉鎖があったようで・・・;



10:35、熊本空港へ予定どおりに到着。
早速空港の外へ出てみると・・・


c0063613_2027172.jpg
いきなりの大収穫!
スズキ・SX4セダンのパトカーに、20クラレーパトをゲッツ!


c0063613_20274086.jpg
さらに応援部隊の広島県警の20クラ警護や


c0063613_20285467.jpg
一見すると何てことない佐賀県警のゲリ対ですが・・・


c0063613_20313390.jpg
後ろの警光灯だけ"LED"という変り種ですw



c0063613_203264.jpg
12:30に両陛下がご到着。

車列の出発を見届けたところで空港内のラーメン屋にて昼食を取り、展望ロビーへ移動。


c0063613_20322656.jpg
両陛下がご搭乗になられた特別機を撮影できました(´・ω・`)b


・・・空港でお会いしたU様。
両陛下出発後に再度お会いできず申しわけありませんでした。

このとおり、速攻で空港内へ入ってしまいましたので(;´Д`)
また九州へ行くことがありましたら、お会いできることを願っております。




その後、空港バスにて熊本市内へと移動。
中心部の銀座通りにてレンタサイクルを借りて、市内の警備状況を撮影してまわりました。


c0063613_20352565.jpg
おおう、まだクルーが現役とは・・・。


c0063613_20355689.jpg
今回の一番の収穫、レガシィB4のレーダー装備車!

中央消防署へ向かう途中に道に迷い、偶然後ろ姿を発見し必死に追跡!
1km追跡したところで逆に職質されてしまい、お願いして撮影させていただきました(ノ´∀`*)



この日はネカフェにて宿泊。
で、今日は早朝より再び活動再開。


c0063613_20392635.jpg
まずはご宿泊所の日航ホテルへと向かい、管区機動隊の20クラなどを撮影し


c0063613_20412631.jpg
9:30、県立劇場へと向かわれる両陛下を水道町にてお見送りしました。



その後、熊本駅へと向かい九州新幹線にて水俣市へと先回り。



c0063613_20431537.jpg
駅前にてマークXやレガシィアウトバックや


c0063613_20441623.jpg
20クラ覆面などを撮影し


c0063613_20462699.jpg
12:30、特別列車にてご到着された両陛下を駅前ロータリーにてお出迎えしました。



さて、当初予定ではエコパーク水俣まで行く予定でしたが、現地の警備状況と時間を総合的に勘案し、これにて撤収することに決定。

大阪までは新幹線で4時間かかりますし、何より次に両陛下が駅に来られるのが夕方5時でしたからね;

まぁ、十分に収穫を得られたので大満足ですよ♪



以上、1泊2日の熊本旅行でした。

by j-birdpuri | 2013-10-27 20:52 | 日記 | Comments(2)
Commented by police8928 at 2013-10-27 21:10
レガシィB4のレーダーとは道警にもないですよね_?!熊本にまさかレガシィレーダーがあるとは...こちらはこちらでいろいろ収穫ありましたのでブログをどうぞ見てください!!
Commented by 粕消南部1350 at 2013-10-28 19:02 x
堺消さんこんにちは。
Uです。(笑)
熊本ではお会いでき光栄でした。
また、わざわざ私へのコメントも嬉しく思います。
佐賀県警ゲリ対のLEDについては、生レクチャーありがとうございました。
ところで、堺消さんがおっしゃっていたように、前衛の18クラは警衛車でも警護車でもないようですね。後衛の20マジェ、31ティアナも同じくです。
熊本には警護車が少ないのでしょうか?
それでは、またお会いできますことを私も願っております。
これからも九州から応援していますね。
<< あらら? とりあえず一安心 >>