緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
配備て 堺消さんら..
by K at 21:16
こんばんは パトカ..
by K at 23:12
届いてましたか! お返..
by K at 18:34
>非公開コメのKさま ..
by j-birdpuri at 16:45
>セイさま プラモデル..
by ほのほの堺消7175 at 18:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
阿武隈さん、いらっしゃ~い
昨日は大阪市内サイクリングへと出撃。



c0063613_1856407.jpg
これといった収穫は西警察署の20クラだけでした(;´Д`)





日は変わりて今日。
再び大阪市内サイクリングに出撃したものの、これと言った収穫はなし・・・orz


c0063613_18585765.jpg
唯一撮影した緊急車両は、日本橋のソフマップ前に停まっていたアリオン覆面だけです。

万引きでもあったのかな?




<オマケ>
c0063613_1901583.jpg
模型の最新作、タミヤ社の1/700スケール、日本海軍軽巡洋艦「阿武隈」です。

言うまでもなく現在プレイ中の「艦これ」で一目惚れした艦娘なのですが、未だに我が艦隊にお越しになられる気配はありません・・・orz



c0063613_1941665.jpg
「むっタン」は先日来てくれたんだけどなぁ~。



<追伸>
c0063613_6334126.jpg
つい今しがた、デイリークエでの建造4回目でついにお越しになられました・゚・(つД`)・゚・

「模型を造るor絵を描く」とゲットできるというのは本当なんですねw

by j-birdpuri | 2013-10-13 19:04 | 日記 | Comments(3)
Commented by カーファンズ at 2013-10-14 11:31 x
私は先日の土曜日に大阪城公園に行ってきました。
毎年10月に開催されている大阪市環境局主催のエコフェスティバルで
今年はエコカーの展示は少なく、試乗もありませんでした。
展示車のうち、スズキ スペーシア(旧名:パレット)に乗ってみましたが、
軽とは思えない程の広大で消防指揮車か広報車に使ってもいいかなと思います。
ただ残念なのは、助手席下にあるエネチャージ(デンソー製)がむき出しのため、
後ろに乗った時に誤って破損する恐れあるため、その事を営業マンに言いましたが、
「ご指摘有難うございます。今後の参考にさせて頂きます。」との事でした。
この手の車はマツダ フレアワゴンやダイハツ タント、ホンダN BOXがありますが、
来年には三菱と日産から「ekスペース」と「ディズ ルークス」が発売される予定です。

話は変わりますが、今日放送の関西テレビの「よ~いドン!」の
「となりの人間国宝さん」で、和泉中央駅を中心とした紹介があり、
明日は和泉市消防本部が紹介されます。放送は14日朝9時50分からです。

Commented by カーファンズ at 2013-10-14 11:35 x
訂正です。よ~いどん!の放送日は10月15日の朝9時50分からです。
Commented by クリーム at 2013-10-15 17:41 x
ついに警視庁のRX-8パトも引退のようです・・・・残念。
<< タテオ日記 251018 政府専用機 in 関空 >>