緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
こんばんは あらら..
by K at 23:18
こんばんは 堺まつり行..
by K at 22:06
こちにちは。 テープパ..
by ひっちゃん at 09:31
補足です。兵庫県川西市消..
by カーファンズ at 23:39
私の今後の予定ですが、1..
by カーファンズ at 21:31
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新車速報!
本日は一日の夏季休暇を取る予定でしたが、仕事の都合で取り消しorz

代わりにと言うほどではないのですが、夕方から時間休暇を取得して高石方面へプチサイクリングへ。



まずは消防局本部へ向かうと・・・



c0063613_18323261.jpg
これは珍しい、茶山台5連梯子に遭遇。

本部前の狭いスペースで、切り返しに難渋しているようでしたw



さらにしばらくその様子を見ていたところ、石津方面から近づく消防車両を確認。




c0063613_18335314.jpg
ぬおっ!?

これは幻の無線中継車(SS200)ではないですか!


4月に納車されたものの、諸般の事情により長く車庫内で眠っていた本車がついに目覚めたのですね!



c0063613_18363461.jpg
本部の裏側から撮影。

この車両が稼動したことによって、移動無線車(SS100)がどのようになるか気になるのですが、コールサインが被ってないところから察するに廃止にはならないようですね。



c0063613_1843429.jpg
本部裏で洗車を行う、旭ヶ丘非常用タンク(SS33)。


どうやら今日は特防協の予行が行なわれたようですね。


昨年に続き、関係者以外立入禁止なのが悲しいです・゚・(つД`)・゚・

by j-birdpuri | 2013-09-11 18:44 | 日記 | Comments(2)
Commented by カーファンズ at 2013-09-14 23:00 x
本日(9月14日)、和歌山県の南紀白浜空港の空の日イベントに行った序に、
近くにある白浜町消防本部に行った所、救助工作車の日野クルージングレンジャーFDが
最新型のレンジャーGX(6t級・低床4WD)に更新されていました。
架装はモリタ、タダノで、ハイルーフキャブ(改造:飛鳥車体)にカラードグリル、
アルミホイール、全天候型ラジアルタイヤ(ブリヂストンM890)を装備しています。
又、その近くにある白浜警察署ではダイハツの小型SUV「ロッキー」の
パトカー(後期型、1993年~1997年)がありましたが、残念ながら
撮影は出来ませんでした。
今年の白浜空港のイベントは自衛隊のC-130型輸送機の展示や
SH-60Kの体験飛行、和歌山県警のレスキュー車(日野レンジャーGX)の
展示が行われていました。
消防車の撮影は、午後から曇りだったため、逆光も気にせず、上手く撮影が出来ました。
後日、OCNフォトフレンドにて画像を差し替えます。
Commented by japan_emergency at 2013-11-05 00:50
以前、車庫に入らせていただき、全車両の説明までしていただきました!いい人いっぱいいますね!堺市消防局
<< 堺市長選告示 色々あった今日このごろ >>