人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フクロウカフェに行ってきました
本日は午後から夏季休暇を取得し、いま巷で話題の・・・


    フクロウカフェ


に行ってきました。



正午に退社し、まずは堺東の銀座通りにあるラーメン「一豚力」にて昼食。
ここの豚骨ラーメン(特に辛味噌)はホント病み付きになる美味しさです(ノ´∀`*)


食後、まずは日本橋へと立ち寄り、トラのあなにてムシブギョーの最新刊を購入。

これで万一予約満席でも、次の空き時間まで時間を潰す計画ですw
(フクロウカフェは当日予約制&電話予約不可のため、実際に店に行ってみないと入店できるか判らないんですよ。)


午後1:40、北区天神橋にある「フクロウカフェ」へと到着。
店内を覗いて見ると、平日にも関わらず大勢の人で賑わってるではないですか!?
(しかも女性率異常に高し!)

店員さんに空き状況を確認すると、運良く次の2時に予約できました(*´∀`*)


しばし、付近にてムシブギョーを読みながら時間を潰した後、午後2時にカフェへと入店!



フクロウカフェに行ってきました_c0063613_17541818.jpg
うおおおお!!
これがフクロウか!?w

名前は確認できませんでしたが、7羽展示されている内で一番小さかったフクロウです。
(大きさはオカメインコと同じくらい。)


フクロウカフェに行ってきました_c0063613_1756772.jpg
他にも男前のメンフクロウや


フクロウカフェに行ってきました_c0063613_17565441.jpg
最大級のシベリアワシミミズクも。

この大きさでも生後1ヶ月のヒナとのこと。

成鳥になると全高85cmになるそうな・・・;



フクロウカフェに行ってきました_c0063613_1759188.jpg
ふれあいタイムでは2番目に大きい、ユーラシアワシミミズクを腕に乗せていただきました(*´∀`*)


フクロウカフェに行ってきました_c0063613_17595075.jpg
この顔、カッコよすぎですわ~♪


フクロウ達と戯れる内にあっと言うに利用時間の1時間が経過し、お代の千円を精算して退店。

ワンドリンクの値段としては高いかもしれませんが、これだけのフクロウ達とふれあえれば十分すきる程のお値打ちでしょう♪


また今度、小さいフクロウを頭に乗せるために行ってみたいと思いますw





<オマケ>
フクロウカフェに行ってきました_c0063613_1882073.jpg
今朝完成した模型の最新作、岩手県警察・釜石警察署大槌交番(仮)のゼロクラPCです。


フクロウカフェに行ってきました_c0063613_1892844.jpg
被災地応援派遣の際に、現地で撮影した実車を再現いたしました。

by j-birdpuri | 2013-07-10 18:10 | 日記
<< 俺達のローゼン 1府2県の首相追っかけ >>