人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まさにクラウン
本日は府警の新車を撮影すべく、遠距離サイクリングに出撃してきました。


朝7時に自宅を出撃し、一路・北へ。

まずは関目に寄ってみましたが、特に収穫はなし。
てか、裏の観察ポイントで高速の工事やってて見れなくなってますね;


その後、門真市~守口市へと入ったところで・・・



まさにクラウン_c0063613_1774355.jpg
門真市守口市消防組合の東部出張所を撮影。

この出張所、先月に庭窪出張所と大久保出張所を統合して開所したばかり。
もちろんそんなことは全然知らず、たまたま前を通ったので撮影できたものですw


その後は特に収穫もなく、出撃からちょうど2時間後の9時に目標である


   枚方警察署


に到着。
サイクリングで枚方まで来るのって何年振りだろうか・・・。



さて、本日の目標は、交通機動隊枚方分駐所に配備された“20系クラウン覆面”です。
まぁ、普通の20クラならわざわざ枚方まで撮影になど来ないのですが・・・。



警察署前にて待つこと20分。
白バイ2台を先導についにそれがやってきた!



まさにクラウン_c0063613_17131465.jpg
ゴールデンクラウンです!


東日本での配備はネットで知ってましたが、ついに大阪にも配備されました・゚・(つД`)・゚・
非公開コメで情報をいただいた某氏に感謝感謝です!


まさにクラウン_c0063613_17165199.jpg
金色と言ってもかなり控えめの金色なんで、見方によってはシルバーにも見えるんですよね。


まさにクラウン_c0063613_1718147.jpg
でも、こうしてシルバーの車両と並ぶと違いが判りますね。


まさにクラウン_c0063613_1719638.jpg
いいですねゴールド。
実はこのためにノーマルクラウンのキットを1つ確保してるんですよねw

今作ってるやつが完成したら、このゴールデンクラウン覆面を製作しましょう。



撮影後、高槻市内を経由して帰路へ。



まさにクラウン_c0063613_17212055.jpg
辻子で遭遇した高槻署の20クラ。


まさにクラウン_c0063613_17221359.jpg
摂津市消防本部ではポンプ車を撮影。


まさにクラウン_c0063613_17235361.jpg
すぐ先の南摂津駅前でのトラック事故。

すぐ横にある駐輪場の管理人さんが教えてくれましたが、路駐の大型トラックに居眠りの中型トラックが接触したそうで・・・。

荷台が引き裂かれて恐ろしいですね(;´Д`)


まさにクラウン_c0063613_17261354.jpg
大阪市内へと入り、大阪城公園の北側で遭遇した、都島署の20クラ。

いい感じで20クラが増えてきてますね。
未だ未確認の大阪南部にも配備されているのでしょうか?



まさにクラウン_c0063613_17282255.jpg
本日の走行距離は88.6kmでした。

いい天気だったので思いっきり日焼けしましたよ(ノ´∀`*)
まだ5月なのにねw

by j-birdpuri | 2013-05-12 17:28 | 日記
<< リコールとか火災とか事故とか旅行とか 変なリオン >>