人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プラッツ×プラッツ
先日の若狭ドライブにコメ&情報提供いただいた皆様、ありがとうございました。


さて、コメいただいた中の“EEZ”さまからの


   プラッツは激レアですよ。

   フロントの黒と白の塗り分けをほかのプラッツと見比べて下さい。

   エラー品です。


とのコメント。


最初何のことやら判りませんでした。
だって、地元・大阪に配備されてたプラッツは全て同じ塗りわけなんですもの。



・・・が、ようよう考えてみると、地元のプラッツは全て前期型


プラッツ×プラッツ_c0063613_1963831.jpg
問題の舞鶴署のプラッツは“後期型”なので、違いに気付かないのも無理はないですよね。



そんなわけで、過去に全国で撮影したプラッツを物色してみたところ・・・



プラッツ×プラッツ_c0063613_185956100.jpg
秋田県・角館署のプラッツ。


プラッツ×プラッツ_c0063613_1903579.jpg
岩手県・大槌交番のプラッツ。


プラッツ×プラッツ_c0063613_1911283.jpg
徳島県・牟岐署のプラッツ。



・・・(´・ω・`)


確かに!

フロントの塗りわけが違いますねw



試しにグーグルで画像検索してみたら、どの後期型プラッツも同じ塗りわけでした。


貴重な情報を教えていただいたEEZさまに感謝・感謝ですm(_ _)m

by j-birdpuri | 2013-05-07 19:04 | 日記
<< またまたマークX 若狭ドライブ >>