人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
長かった・・・(;´Д`)
昨日のことですが、長らく塩漬け状態だったユーロの外貨預金を、ついに回収することができました・゚・(つД`)・゚・


最初にユーロに150万円を投資したのが2010年1月のこと。

それまでのユーロ相場は130~135円で推移していたので、129円08銭のこの時はチャンスだと思ったんですよね。

それがまさかギリシャ危機の再燃で123円台まで円高になるとは・・・。


で、赤字分を取り戻そうと、さらに150万円を投資したのが2010年4月。

・・・この直後、ギリシャ危機の追い討ちで相場は一気に下降orz
赤字分の回収どころではなくなりました。


ここから塩漬け状態に突入し、2012年7月にはついに100円台を切って97円まで下降。
時価損失は最大の70万円まで拡大することに(´・ω・`)

史上最低の民主党政権の金融政策もあり、もはや5年程度では相場の回復はないと覚悟していましたよ。



しかし、皆さんご存知のとおり、昨年の政権交代で状況は一変。
外国為替相場は一気に円安へと振れ、ユーロも120円台まで急激に回復!


で、日銀の黒田新総裁の就任、さらに新しい金融緩和政策の発表を受け、週明け月曜の朝、ついに128円台まで到達!


3年間の塩漬けを経て、ようやくプラスでの回収を果たすことができました・゚・(つД`)・゚・


結果的に、為替レートによる差益が2万円。
そして、3年間の利子収益が2万円の、計4万円のプラスでした。


さらにこれによって・・・


長かった・・・(;´Д`)_c0063613_21383740.jpg
円資産での1000万円達成です!

長かった、本当に長かったよ・゚・(つД`)・゚・



もう二度とリスクの高いユーロには投資しません。
今後は安定していて単価の安いNZランド$や米$で運用していくことにします。



<オマケ>
長かった・・・(;´Д`)_c0063613_21441137.jpg
昨日、業務で出かけた北区にて撮影した、松原徳洲会病院のパラメディック。
オールLEDがいいですね♪

by j-birdpuri | 2013-04-09 21:45 | 日記
<< 大阪南部 震度5弱 兵庫のレガシィ >>