人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さらばジャンパー
昨日、今日と暖かいですね。
いよいよ冬も終わりでしょうか?

昨日は早速、春物のジャンパーに替えたものの、それでも暑かったので今日からは完全に半袖で出勤しましたよ(ノ´∀`*)



さて、今日は午後から大阪府庁へと書類提出へ。
(もちろん自転車)


2時半すぎに会社を出て、追い風に乗って快調に走ること50分。
府庁手前の法円坂交差点にて・・・



さらばジャンパー_c0063613_20575431.jpg
20クラに更新された高石警察署2号車を発見!
先日更新された堺署1号と同じく、最初期のゼロクラでしたもんね~。



その後、府庁にて仕事を追え、国道26号経由で堺への帰路へ。

と、今度は住吉公園前にて・・・



さらばジャンパー_c0063613_2101715.jpg
職質か何かの現場に遭遇。

前後を方面隊の20クラと所轄のゼロクラに挟まれたエルグランドの側で、複数の警官に囲まれる男性3名。

ただ雰囲気はそんなに悪くなく、男性1名以外は時折笑いながら警官と話してたり。
一体何だったんでしょうか?



<オマケ1>
さらばジャンパー_c0063613_215682.jpg
新規に製作を開始した、依頼製作品の神奈川県警察仕様の20クラです。
(詳細非公開のため、対空表示は消してあります。)

デカールはゼロクラのものを流用していますが、県警名が1文字1文字バラバラなので貼りにくいことこの上なしです(;´Д`)

次に神奈川仕様を作るときは自作デカールを使うことにしよう・・・。



<オマケ2>
さらばジャンパー_c0063613_218414.jpg
ガルパンより、サンダース大付属高・アリサ車の装填手さん(氏名不詳)を描いてみました。

なぜかアリサ車の乗員の中で、唯一ヘルメットを被っているんですよね。
何かこだわりがあるのでしょうか?

by j-birdpuri | 2013-03-08 21:12 | 日記
<< 防衛・防災フェスティバル 堺消272 >>