人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新兵器
今日から12月。
朝から寒い一日でございました。

しかし、そんな寒さごときで家に篭るような堺消7175ではないですよ?


今日も元気にサイクリングに出撃です!





・・・と、書きたかったんですが(;´Д`)



午前中は模型製作に集中。
正午になり昼食&サイクリングに出撃しようとしたその時。


   想定外の土砂降り(;´Д`)


天気予報で時折小雨が降るとは聞いてましたが、これのどこが小雨やねん!?

その後、1時まで待機するも雨は止まず;
結局、カップ麺にて昼食を済ませ、サイクリングは諦めましたorz


再度模型作業に集中し、夕方前に買い物のために車にて出撃。
北区のサイクルショップ「あさひ」へと向かい



新兵器_c0063613_1832598.jpg
折たたみ自転車を購入してまいりました!

いやね、うちの会社では福利厚生の一環で、教養・健康・スポーツに対する補助制度がありまして、毎年2万円分の補助が貰えるんですよ。

去年はメガネの購入に充てましたが、今年は何に使おうかと思案した結果、全国各地での活動に有効な折りたたみ自転車を購入しようと思った次第です。

先の沖縄行幸啓や岐阜行幸啓など、各地で活動する際には基本的にレンタル自転車で行動しているのですが、地域によってはレンタル自転車自体のサービスがなく、非効率的な活動を強いられることがあるんですよね。

で、ちょうど新年の視閲式で有効活用できる予定があったので、思いきって購入してまいりました。


新年の視閲式ですが、今回は九州方面を攻略しようと思い各県警に予定を問い合わせました。
地元近辺と合わせ、判明した視閲式の日程は以下のとおりです。



大阪     1月8日(火) 10:30~ 大阪城公園・太陽の広場

福岡     1月8日(火) 10:00~ 雁の巣レクリエーションセンター

兵庫     1月9日(水) 10:00~ メリケンパーク

和歌山    1月11日(金) 14:00~ 和歌山マリーナシティー

宮崎     1月11日(金) 午前  県警本部前

佐賀     1月11日(金) 午前  県立総合グラウンド

長崎     1月18日(金) 10:00~ かきどり運動公園


わ~、見事に重複;

とりあえず、出初式の日程と合わせ総合的に判断しようと思います。



<オマケ>
新兵器_c0063613_18484868.jpg
最近はデカール製作にはまっております・・・w

by j-birdpuri | 2012-12-01 18:49 | 日記
<< 評価試験 ファムファタール=フロマージュ >>