人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
久々の長距離サイクリング
お久しゅうございます。

昨日はは先月開設された交野警察署を見るべく、久々に長距離サイクリングに出撃しました。



午前9時半過ぎに自宅を出撃。
北消防署前を通過し一路・大阪市内へ。


大阪市内へ突入し天王寺前に到達したときのこと、生野区小路東での建物火災指令を受信。
ちょうど進行方向でもあったのでそちらへ向かいます。


久々の長距離サイクリング_c0063613_18331749.jpg
現場へ到着。
鍋の空焚きだったそうで、程なく引揚げ指示がかかりました。


久々の長距離サイクリング_c0063613_18353582.jpg
現場にて撮影した生野救助。


撮影後、府道24号から府道702号、さらに府道15号へと入り、東大阪の花園ラグビー場を通過後に、旧・国道170号へ左折。
その後はひたすらに北進し、一路・交野市へ。


久々の長距離サイクリング_c0063613_18394543.jpg
途上の交野市消防本部にて撮影したポンプ車。


久々の長距離サイクリング_c0063613_18403834.jpg
さらに走ること十数分、ようやく目標の交野警察署へと到着。
なかなか立派な庁舎ではござんせんか。


ちょうど昼時だったので、警察署の蓮向かいにあるラーメン屋「彩色ラーメン・きんせい」で昼食。
“和風醤油ラーメン”の炒飯セットを食しましたが、あっさりながらもコクのある味で大変美味しゅうございました♪
警察署正面の店だけあって、店内には新採ぽいおまわりさんや、ベテランぽい刑事さんも食べに来てましたしねw


久々の長距離サイクリング_c0063613_643388.jpg
食後、署の前にてしばし張り込むも、救急車を見れただけでパトカーは撮影できず。
無線警らの対空表示を確認したかったんですが・・・;

普通に考えれば「交1」になるんですが、これだと交通機動隊とカブりますよね?
やっぱ「交野1」なのかなぁ?


帰りは第二京阪沿いの国道1号を通って一気に大阪市内へ。
特に収穫もなく、午後3時半に帰宅とあいなりました。


久々の長距離サイクリング_c0063613_641371.jpg
走行距離は久々の84km!
事前にルートナビで調べたら片道36kmだったんですが、東大阪経由でかなりの遠回りになちゃいましたね(;´Д`)



<オマケ>
久々の長距離サイクリング_c0063613_661035.jpg
現在製作中の模型たち。
左からマジェスタ警護、20クラ高速隊、同黒山1です。

マジェスタは今日か明日、黒山は今週中には完成しそうです。

あと、極秘の模型もゆるゆるながら進行中です。

by j-birdpuri | 2012-11-03 18:45 | 日記
<< 降るな、雨よ アオシマさん!? >>