人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
竹芝返せ
いきなりですが、私的・塗装済みゼロクラPC製作手順。


①省略されているサイド&後部ナンバー周りのメッキモールをメタルックで再現。

②省略されている昇降機台座のパッキンを黒塗装で再現。

③自作デカールの製作&デカールの貼り付け。

④ボディのクリアーコーティング(砂吹き3回、中吹き3回、ベタ吹き3回)

⑤ボディ乾燥(1週間)の合間に、シャーシ&その他パーツ類の製作

⑥ボディの研磨作業(府警本部前にて作業)

⑦ボディに仕上げのクリアーコーティング&乾燥に1週間。

⑧最終組み立てを行なって完成


とまぁ、こんな流れで早ければ1ヶ月、遅くても3ヶ月位で1台を完成させる運びです。




さて、昨日の土曜。
朝からゲリラ豪雨で天候が不安定だったこともあり、日本橋に買い物に出かけただけでした。



竹芝返せ_c0063613_16111492.jpg
ついにビル日本一の高さに到達した阿倍野ハルカス。

東京スカイツリーに比べれば半分以下の高さですが、横幅はこちらの方が遥かに広いので見た目の圧倒感では負けてないと思います(σ゚д゚)σ


その後、日本橋にて昼食をとった後、ジョーシン・スーパーキッズランドにてアオシマ社のゼロクラPC塗装済みキットを2つ追加購入しました。




んで、今日の日曜。
コメにて情報いただいた各地の防災訓練には行きませんでした。

未だ行ってない夏旅行への資金との相談の結果なので致し方ありませぬわ(´・ω・`)



で、昨日に続きまたまた大阪市内へ。



竹芝返せ_c0063613_16152762.jpg
大阪市役所脇で行なわれていた防災展を見学し


竹芝返せ_c0063613_16162279.jpg
御堂筋のバカン国領事館前での右翼団体への警備を撮影。


竹芝返せ_c0063613_16173479.jpg
今日は特別右翼が多いのか、心斎橋の新橋交差点にまで指揮車が配置される物々しさ。


竹芝返せ_c0063613_16183959.jpg
領事館に至る御堂筋沿線には各所に集音機(?)を持った警官・刑事が。


竹芝返せ_c0063613_16193943.jpg
久々に見る三菱・デリカの騒音測定車に


竹芝返せ_c0063613_16201131.jpg
トヨタ・ハイエースの新型・騒音測定車も活動してましたよ。


ちなみに、わたしが最も嫌いな国ランキングのTOPは韓国です。
竹島しかり、いわゆる慰安婦という名の戦場売〇婦しかり、先日のロンドンオリンピックしかり・・・。

これほど日本を馬鹿にする国はバ韓国以外にないですよね。
(もちろん中国も嫌いですが、粘着度が比べるまでもないです。)



あまりイライラすると健康に良くないので程ほどにしておきましょう。
その後、日本橋のラーメン劇情「牛骨王」にて昼食。
このラーメン、本当に美味しいですよね~(*´∀`*)


食後、ジョーシン・スーパーキッズランドにて



竹芝返せ_c0063613_16304983.jpg
またまたゼロクラPCを追加購入w
これで1年間は十分に持たせられるでしょう。

とりあえず、現在製作中の神奈川自ら隊の次には警視庁・東京空港3号、大阪府警・南堺1号と製作して行こうと考えてます。

by j-birdpuri | 2012-09-02 16:33 | 日記
<< 最早名物 山盛り >>