人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
美原第2救急
おはようございます(*´∀`*)ノ
今日は一日暑そうですね~。


さて、昨日はいい天気の一日でしたが、前日のサイクリングで気力減退してしまい、ほとんど家に篭っていました。
(昼前と夕方だけ近距離走りましたけど。)

・・・あと、庭のアリのサーチ&デストロイとかね(;´Д`)



なので特にネタはないのですが、製作中のミニカーが完成したのでご紹介をと。



美原第2救急_c0063613_7525055.jpg
CCP社のミニカー改造・3台目となる、「堺市消防局 美原消防署 第2救急隊」です。



美原第2救急_c0063613_754298.jpg
今作ではミラーや旗竿などもよりリアルに再現。
さらに省略されている両サイド後方の窓も、自作のレジンパーツ(非透明)で再現してみました。

本当は透明なクリアーレジンで再現したかったんですが、なかなか思い通りに出来ませんで・・・。
現在も研究中の状態でございます(´・ω・`)



美原第2救急_c0063613_7543100.jpg
さて、今週あたり休暇を取って、美原署にて実車との記念撮影をさせてもらいにいきましょう。

で、そのまま寄贈っとw



<オマケ>
美原第2救急_c0063613_7572573.jpg
いよいよ今週末に迫った「第41回消防救助技術近畿地区指導会」。
指導会に向けて、戎島訓練場では連日のように参加隊員の訓練が行なわれてます。

今回は救助訓練の展示もあるので楽しみですね!

by j-birdpuri | 2012-07-09 08:00 | 日記
<< 風邪ひいてユーティライネン あらぶる大和川 >>