人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
南・大型化学車8号特集?
GWも後半戦に突入ですが、初日の今日はあいにくの空模様。
しかし、見れば小雨のようで昼からは晴れる予報。


小雨程度なら全く気にしない私は、久々にりんくうタウンまでサイクリングに行こうと思い、午前8時に自宅を出撃いたしました。



・・・が。
小雨だと思ってた雨は、実際には霧雨でした。

霧雨って思いのほか濡れるんですよ;


で、高石市内に入る頃にはズブ濡れ状態に(;´Д`)
諦めて自宅へと舞い戻りましたorz



午後。
雨も上がり晴れ間も出てきたので、昼食へと再出撃です。

今日はラーメン「魁力屋」のトマトラーメンが食べたかったので、海山町の店へと向かったのですが思わぬ行列。
仕方ないのでトマトラーメンは諦め、月曜に続いて讃岐うどんの「丸亀製麺」へと向かいました。


ネギたっぷり乗せのかけうどん(大)と天ぷらを食していると、すぐ後ろの方で・・・



   「お客さんが倒れた!」


との声が!?
振り返ると、カウンターの前で中学生が倒れてるではないですか!


もしCPA状態ならばCPRに協力しようかと思ったのですが、幸い意識はある模様。
店員さんと家族が介助していたので、そのまま店を出ることにしました。
数分後には局救急が到着しましたしね。



その後、すぐ近くの戎島訓練場へと向かい


南・大型化学車8号特集?_c0063613_18125733.jpg
これは珍しい、南署の大型化学車8号を発見。



続いて南海本線・堺駅前のプラットプラットへと向かい、本屋にてマンガを購入し、安井町交差点の歩道橋へと移動。
ここでマンガを読みながら高速隊の覆面を待伏せします。



十数分後・・・



南・大型化学車8号特集?_c0063613_1816950.jpg
最初の獲物は先ほどの南大化でした。
車内の隊員さんもこちらに気付いたようで、ご覧のとおり笑っておりますw


南・大型化学車8号特集?_c0063613_18165718.jpg
真上より。
南の大型化学車って滅多に表に出ないんで、今日みたいに撮影できるのは非常に貴重ですよね~。


南・大型化学車8号特集?_c0063613_1818339.jpg
今日はHさんは出勤してるのかな?



南・大型化学車8号特集?_c0063613_181998.jpg
他には堺ポンプや


南・大型化学車8号特集?_c0063613_18193542.jpg
阪神高速に入っていった美原・第一救急


南・大型化学車8号特集?_c0063613_18192719.jpg
府警本部指導隊のゼロクラを撮影できましたが、高速隊のパトカーは見れませんでした。


・・・マンガ読んでる間に通過されたかな?



さて、明日はGW恒例の友人との飲み会です。
久々のカラオケで思いっきり歌ってこようと思います。

ではでは~。

by j-birdpuri | 2012-05-03 18:21 | 日記
<< サイクリング in 岡山 信太山駐屯地 創立55周年記念行事 >>