人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
信太山駐屯地 創立55周年記念行事
というわけで、遅ればせながら昨日の基地祭をご紹介しましょう。



信太山駐屯地 創立55周年記念行事_c0063613_7474956.jpg
会場へは開門直後の9時過ぎに入場。
若干の障害はあるものの、姿勢しだいで訓練会場全体を捕らえられる位置を確保。
式典が始まるまで、持参したマンガを読みながらひたすら待ちました。


信太山駐屯地 創立55周年記念行事_c0063613_753393.jpg
時折、消防車が砂埃を防ぐために放水しながら目の前を通過。
・・・この画像で来年の防災写真展に応募できないかな?w


で、待つこと1時間。
ようやく式典が始まったものの、ここからがまた長かった(;´Д`)

基地司令や地元市長の挨拶はもちろん真剣に聞いていましたが、その後の来賓挨拶が長いのなんのって・・・。
ミンス党議員の3連続挨拶なんて聞きたくねぇよっ!(# ゚Д゚)

まぁ、無視してマンガ読んでましたけどねw



信太山駐屯地 創立55周年記念行事_c0063613_7574041.jpg
長い長い挨拶と来賓紹介が終わり、やっと部隊行進が始まりました。


信太山駐屯地 創立55周年記念行事_c0063613_823096.jpg
行進ルートの側で獲物を狙う狙撃手w



行進終了後、太鼓演奏とラッパ演奏が行なわれ、ついにメインイベントの訓練展示開始です!



信太山駐屯地 創立55周年記念行事_c0063613_8719.jpg
まずは偵察バイクが進入し敵情を偵察。


信太山駐屯地 創立55周年記念行事_c0063613_882659.jpg
あ、コケた;
これは演技なのか?それとも本当の事故なのか??


信太山駐屯地 創立55周年記念行事_c0063613_812086.jpg
車載のM2重機関銃を豪快にブッ放す73式トラック。


信太山駐屯地 創立55周年記念行事_c0063613_8131485.jpg
後方で獲物を狙う本物の狙撃手。
森の中では迷彩効果バツグンのギリースーツも、新緑の平地では目立って仕方ないですねw


信太山駐屯地 創立55周年記念行事_c0063613_8144143.jpg
恒例のFH-70による支援射撃。
火焔がバッチリ映ったこういう写真が撮りたかったんですよ・゚・(つД`)・゚・

・・・しかし、後ろの事故処理車が違和感あるな;


信太山駐屯地 創立55周年記念行事_c0063613_8165813.jpg
爆縁に包まれる敵陣地。


信太山駐屯地 創立55周年記念行事_c0063613_8173813.jpg
最後に全部隊が突撃し敵陣地を制圧!



以上で式典は終了です。
この後はグラウンドでの装備展示が行なわれ、一通り見て回った後に撤収しました。


信太山駐屯地 創立55周年記念行事_c0063613_8203632.jpg
グラウンドに着陸するUH-1H。
ヘリはこれとOH-6だけでした。
昔はAH-1Sコブラが常連だったのに、一体どうしたのだろうか?


信太山駐屯地 創立55周年記念行事_c0063613_8225992.jpg
03式地対空誘導弾も展示されていました。
運良く発射筒の起立シーンが取れたのでニコニコにUPしております。



さて、帰りは近場の消防・警察を回ってきました。


信太山駐屯地 創立55周年記念行事_c0063613_827630.jpg
和泉市消防本部にて新車の救助工作車。
ルーフ一体型の警光灯いいなぁ・・・。


信太山駐屯地 創立55周年記念行事_c0063613_8275190.jpg
泉大津分駐所にて20クラを確認!
隣にセドが2台もいるのが気になるw


信太山駐屯地 創立55周年記念行事_c0063613_829259.jpg
最後に臨海消防署にて茶山台梯子に遭遇して終了。

by j-birdpuri | 2012-04-30 08:30 | 日記
<< 南・大型化学車8号特集? とりあえず・・・ >>