人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
歳には勝てない
本日は雨の中、朝一で獣医へ。
我が家で最高齢(10歳)のマヤが、最近後ろ足の麻痺で転倒することが頻発していまして・・・;


獣医さんの診断結果は加齢による腰痛からくる足の麻痺とのこと。
とりあえず痛み止めの注射と薬を処方してもらいましたが、こればかりは年からくるものなので完全に治すことはできないとのことでした。

・・・まぁ、覚悟はしてましたけどね。



帰宅後は模型作業に没頭。
先日うっかり壊してしまったゼロクラミニカーの交換パーツがメーカーから届いたので



歳には勝てない_c0063613_18524936.jpg
無事、復活することができました(´・ω・`)b



歳には勝てない_c0063613_1853221.jpg
さらに、エフトイズの1/144食玩・航空自衛隊F-2戦闘機も完成。

プラッツから発売されているウエポンセットを2個使用して、ASM-2対艦ミサイルを満載した“対艦番長”を再現しました。



さて、午後からは雨も上がったのでサイクリングへと出撃。
コメにて多数情報をいただいた高速隊の20クラ覆面を確認すべく、藤井寺へと出撃してきました。


まずは北区のラーメン「横綱」にて昼食。
その後、北消防署や松原消防署などを経由し、1時ちょうどに藤井寺ICへと到着。


ここの分駐所は外からは車庫内が見えないため、ここからはひたすら目標が出てくるまでの忍耐の待ち時間です。





・・・1時間後。



歳には勝てない_c0063613_18594075.jpg
ついに出た!
高速隊の20系クラウン覆面パトカー!

情報どおり藤井寺分駐所の配備でしたね。
情報いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



歳には勝てない_c0063613_191038.jpg
以前に天保山の本隊で撮影した時には判りませんでしたが、リアにスモークが貼られていませんね?
これまでスモークは標準装備だったので、覆面と見分けるのがかなり困難かも?;



さて、後姿しか撮影できなかったのでせっかくなので前からも撮影したいと思い、パトロールから戻るまで近辺で時間を潰すことに。

まずは羽曳野警察署へ向かいましたが、署内にはパトカーの姿はなし。
そいや、ここの20クラを未だに確認できていないわ(;´Д`)


続いて柏原羽曳野藤井寺消防本部へ。



歳には勝てない_c0063613_1944717.jpg
以前に高鷲出張所で撮影したのと同じタイプのイスズ・エルフのポンプ車を確認です。



歳には勝てない_c0063613_1954289.jpg
近くの用水路でエサ探し中のセグロセキレイ。
セキレイってあまり人を怖がりませんよね?

道路の真ん中にいて、進路を妨害された経験は数え切れませんよ・・・w



午後3時になり、再び藤井寺ICへ。
まずは20クラ覆面が戻っていないか確認すべく、車庫内が見える場所がないか付近を探索。

IC周辺は高い防音壁で囲まれており、とても車庫内を見れる場所などないのですが・・・・・。


とあるポイントにて、バッチリ車庫の奥まで見えるのを確認w
詳しい場所は明かせませんが、とにかく20クラがいないのと確認できたので、IC前にて待ち伏せすることにしました。



で、その後1時間半に渡って待っていましたが・・・



歳には勝てない_c0063613_19121493.jpg
IC前を通過する高鷲救急や



歳には勝てない_c0063613_191239100.jpg
車庫に戻ってきた18クラは撮影できましたが、20クラ覆面を撮影することはできませんでしたorz


2時間もすれば余裕で帰ってくると思ったんですけどね(;´Д`)
ま、また今度暇な時にリベンジしにきましょう!


さて、明日はコメにて情報いただいた茨木市方面に出かけてこようと思います。




<オマケ>


歳には勝てない_c0063613_19145045.jpg
何気に描きたくなって描いた紅美鈴。

色々と粗い点はご了承ください。

by j-birdpuri | 2012-04-14 19:15 | 日記
<< ちばらき とりあえず稼動情報 >>