人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
雨ながら大収穫
本日は昨日の恨みを晴らすべく、曇り空の中サイクリングへと出撃。

コメ情報を確認すべく、天保山へと向かいました。



雨ながら大収穫_c0063613_14254483.jpg
途上の消防局本部にて、表記を消された美原消防団・西分団のポンプ車を発見。

消防団って普段シャッター付きの車庫に収まってるから撮影できないんですよね~。
撮影機会って出初式くらいしかないから・・・・・1年後か(;´Д`)



その後は特に収穫もなく、順調に走行し9時過ぎに天保山へと到着。



雨ながら大収穫_c0063613_1429122.jpg
情報どおり、高速隊に納車された20クラ交通仕様と覆面を確認!!
ついに大阪にもやってきましたね~♪

情報提供者さん、ありがとうございました~。



雨ながら大収穫_c0063613_1430243.jpg
コールサインがまだ貼られていないので稼動はまだのようですね。
和泉ナンバーからも配備先は泉大津・貝塚・藤井寺のいずれかでしょうし。

可能性としては貝塚のレーダーセドリックが一番高いかな?



雨ながら大収穫_c0063613_14314181.jpg
後ろの覆面のフロントまわり。
グリル内にLEDが確認できますね。

こちらも和泉ナンバーなので、可能性としてはどこだろう?
泉大津の17クラ覆面って、まだ残ってただろうか・・・。



その後はいつもの場所にて基地から出てくる車両を撮影。



雨ながら大収穫_c0063613_1435426.jpg
おお!?
この200系ランクル、後部の警光灯が今までになかったタイプです。
しかもコールサインもデカデカと表記されてるし。



雨ながら大収穫_c0063613_1437946.jpg
毎度お馴染みの四ツ橋分駐の白ゼロ。



雨ながら大収穫_c0063613_14384729.jpg
こちらも同じ四ツ橋の白ゼロ。
運転手さん、もしかして女性警官ですかね?



10時まで撮影したところで、北区堂島での火災指令を受信。
レガシィツーリングワゴンを見たかったのですが、いつ出てくるのか判らないので諦めることにしました。


出発して程なく、八幡屋公園前交番に停まっている20クラの港3号を確認。
予想通りこの交番への配置でしたね。


その後、阪神高速大阪港線に沿って東へ進んでいると、予想外のが;

天気予報じゃ降らないって言ってたのに~・゚・(つД`)・゚・


で、雨に濡れながら走ること15分ほど。
現場の堂島へ到着したものの、すでに消防隊は撤収後orz

こんなことなら、そのまま天保山で粘ってればよかったかな;


仕方ないのでそのまま日本橋へ戻ることに。
・・・と、その前に近くの天満署へ寄り道。



雨ながら大収穫_c0063613_14483539.jpg
おお!
コメにて情報いただいた通り、ここの車両もフェンダーマーカー装備してるw

うし、この前ヤフオクで落とした18クラでこいつ作ろうか!



続いて西区・立売堀の一方面機動警ら隊を見に行くも、20クラは確認できず。
う~ん、どうやら今回は一方面への配備はないみたいですね。



次に四ツ橋分駐へ。
ここ1・2ヶ月ほど、スカイラインR34・25GTがずっといますよね。
また安井町でシートベルト取締りしてくれないかな~。



さらにアメ村を抜けて御堂筋の韓国領事館前に出ると・・・



雨ながら大収穫_c0063613_14552941.jpg
うおう!?
新型ハイエースの騒音測定車じゃないか!

ここ数年、全然活動してるの見なかったので廃止されたのかと思ってましたわw



いや~、今日は雨に濡れながらもいい収穫が得られました(ノ´∀`*)
やっぱ自転車で活動しないと、収穫はやってこないんだなw



<オマケ>
雨ながら大収穫_c0063613_14594812.jpg
スーパーキッズランドで見つけたもの凄い不良品。
このミスはないわぁ・・・;

by j-birdpuri | 2012-03-18 15:00 | 日記
<< 第8回 日本橋ストリートフェスタ 恨めしや和歌山 >>