人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大和路20
本日は予告どおり、奈良県までサイクリングに出かけてまいりました。


8:40に自宅を出撃し、中央環状線から羽曳野市~藤井寺市へ。



大和路20_c0063613_16394053.jpg
本日最初の収穫は、藤井寺市国府の石川橋上空を飛行していた陸上自衛隊・偵察ヘリのOH-1です。
そいや、3月頃に八尾駐屯地に配備されるって言ってましたが、こいつがその配備機なのかな?


その後、亀の瀬を抜けて王子町~斑鳩町と経由して、出撃から1時間50分後の10:30に目標の郡山インターへと到着。
コメントにて西消6さんより情報をいただいた、奈良県警高速隊の20クラを撮影しに来たのですが・・・。


あいにく20クラは車庫の奥;
情報ではもう1台いるらしいのですが、基地内にその姿はなし。

これは出撃中だなと推測し、その1台が戻ってきたところを撮影すべく待機することに。



・・・1時間後。
正午間近になっても20クラが戻る気配はなし;


これ以上の待機は厳しいので、車庫内の20クラを撮影させてもらうべく事務所へと突入しました。

窓口にて撮影許可を求めると、すぐに1人の隊員さんが出てきて・・・



大和路20_c0063613_16485131.jpg
何と、わざわざ車両を車庫から出していただいて撮影することができました・゚・(つД`)・゚・


大和路20_c0063613_16494241.jpg
郡山には過去2回撮影にきていますが、毎度親切に対応していただいてるんですよね。
本当に本当に、ありがとうございますm(_ _)m


大和路20_c0063613_16514739.jpg
郡山と言えばこのレガシィB4.
ついでに撮影させていただきました(ノ´∀`*)

ちなみに、近々レイズからこれのミニカーが発売されますが、隊員さんからレイズが取材にきたとのお話しも聞かせていただきましたw



撮影後、自宅への帰路へ着きましたが、往路とは気分を変えて、香芝経由でどんづる峯から帰宅することにしました。
これがまたまた大正解。

以下、ダイジェストにて収穫をご覧ください。



大和路20_c0063613_16555162.jpg
王子町にて防火訪問へ出署するポンプ車。


大和路20_c0063613_16562350.jpg
香芝警察署にて20クラの香芝1号。


大和路20_c0063613_16565283.jpg
二上山方面へ山林パトロールへ出署する香芝救助。


大和路20_c0063613_16573567.jpg
奈良県と大阪府の県境、穴虫峠にて。


大和路20_c0063613_1658888.jpg
最後に立ち寄った中消防署にて、高石タンク車を撮影して本日の活動は終了です。



大和路20_c0063613_16585593.jpg
本日の走行距離は84kmでした。
風邪完治後のサイクリングでしたが、そこそこの距離を走ることができましたね。

ちなみに、全行程ほぼ半袖での活動でした(´・ω・`)b

by j-birdpuri | 2012-03-07 17:00 | 日記
<< 20クラやらネクスコやら 思わぬ発見 >>