人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大阪府警 年頭視閲式
本日は久々となる


   平成24年 大阪府警 年頭視閲式


を見に行ってまいりました。


今年の注目は何と言ってもコチラ!



大阪府警 年頭視閲式_c0063613_20464725.jpg
高速隊のレガシィツーリングワゴンです!


大阪府警 年頭視閲式_c0063613_20472460.jpg
前回の撮影より半年以上の久々の再会♪
しかも、こんな側で見るのは初めてのことなので大感激です。


大阪府警 年頭視閲式_c0063613_20502721.jpg
フロントのアップ。
スピーカーはどこだ?


なお、期待していた20系クラウンの姿はありませんでした。
所轄以外にはまだ配備されてないのだろうか・・・。



一通り撮影後、式典が始まる1時間前からベストポジションにて待機。
そして向かえた10時半。

いよいよ分列行進開始というその時!
信じられない事態が・・・。



大阪府警 年頭視閲式_c0063613_20532117.jpg
一般見学者の前に割り込んで壁を作る報道陣(;´Д`)

わたしも含め、周囲の見学者は全く車両を撮影できない状況に・・・。


仕方ないのですでに多くの人がいる後ろから、何とか撮影できるポイントを探すも・・・



大阪府警 年頭視閲式_c0063613_2056984.jpg
正面からしか狙うことができませんでしたorz

前回見学したときは、こんなことはなかったと思うんですが。
来年からは府警さん方でも報道陣の撮影位置を規制するよう考えて欲しいですね。

でないと、誰のための視閲式か判りませんよ、ホント。



<オマケ>
大阪府警 年頭視閲式_c0063613_20594441.jpg
カメラ目線が怖い怖いw

by j-birdpuri | 2012-01-06 20:59 | 日記
<< 堺市消防局 出初式 愛知県警察 年頭視閲式 >>