人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
本日は、一昨日の記事に情報提供があった件の調査へと出撃してきました。


朝8時半のまだまだ寒い中、自宅を出撃。
府道30号を一路・北へと向かいます。


9時ちょうど、天王寺警察署西交差点を右折し、今度は一路・東へ。

そして走ること数分、前方1km先に赤色灯を点けて停車中のパトカーを発見!
しかも、その光り方は明らかにLEDのものではないですか!

この時点で情報提供は正確だったことを確認。
れおパパ様、情報ありがとうございましたm(_ _)m


しかし、全力走行で目標に近づこうとしたその時、目標が左折して視界からロスト。
そのまま見失ったポイントまで向かうと・・・


    生野警察署そのものでしたわ(;´Д`)


どうやら目標は地下の車庫へと入った模様。
向かいの区役所の花壇に腰掛け、次に出てくるのを待伏せすることにします。


日陰で凍えながら、また、年末休みとも知らずに区役所にやってきたおばちゃんに応対などしつつ、待つこと40分。
ついにその時がやってきました!





キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!_c0063613_15323379.jpg
出た!
情報どおりの20系クラウンパトカーが!!

ついに大阪にも配備されましたよ!
・・・あぁ、どれ程この日を待ち望んだことか・゚・(つД`)・゚・


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!_c0063613_1534529.jpg
ちょっと期待していた“POLICEマーク”はなかったですね。
まぁ、警察庁に何を言われようと、頑なに自分のスタイルを押し通す姿は嫌いではありませんw


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!_c0063613_1537264.jpg
ん?
後ろにもう1台いるのって・・・


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!_c0063613_15375729.jpg
ぬあっ!?
もう1台20クラがいるじゃないかΣ(゚Д゚ )
まさか、同じ署に2台も配備されていようとは・・・w


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!_c0063613_15391578.jpg
いいなぁ、生野署・・・。
うちの堺署の1号車も最初期のゼロクラだから20クラに更新してくれよぅ。

しかし、ナンバーが2号車かた飛んでますね。
この間のナンバーの20クラが市内のどこかに配備されてるのでしょうか?

情報求むっ!


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!_c0063613_1540537.jpg
信号の先で4号車を待つ2号車。
何度見てもこのテールランプはいいですよね~。



出撃を撮り終え、さらなる詳細画像を得るべく追跡を開始!
程なく、大池橋交差点で追いつくと、標的は左折して今里筋を北へ進行。

これはおそらく今里公園前交番と腹見交番へ向かうなと予測。

だがっ! しか~しっ!


生野区と東成区の境界にあたる、近鉄・大阪線を越えて更に北上する目標2台。
んんん?これはもしかして・・・


   関目に向かってるのか?


予想は大当たりでした。
城東区に入っても北上を続ける目標2台。
LEDは視認性がいいので、2km離れてもよく見えますw


で、関目へと到着。


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!_c0063613_15495360.jpg
関目に入ってからも、赤色灯を点けっぱなしのところを裏からバッチリ撮影できましたw

ちなみに、もう1台の4号車はと言うと・・・


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!_c0063613_1551101.jpg
何故か車庫内にて点検中。
床下を覗いてたけど、何か不具合でもあったのでしょうか・・・?



その後、昼までには再び生野署へ戻るであろうと予測し、ルート途中へと先回り。


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!_c0063613_15535318.jpg
10分と待たずやってきましたよ(´・ω・`)b


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!_c0063613_1555520.jpg
うし!
これで府警Verの模型が作れる!


てなわけで、20クラ一色の一日でございました。
いや~、正月休み早々、こんな収穫を得られるとは思ってもみませんでしたよ。

改めてれおパパさまに謝意を申しあげます。



<オマケ>
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!_c0063613_15565589.jpg
帰り道に立ち寄った府警本部にて、廃車置場に高速隊のゼロクラの姿が。
これも20クラに更新されたのか!?


<業務連絡>
千葉のTさま、メール送るもエラーで送信できません。
ご連絡お願いいたします。

by j-birdpuri | 2011-12-29 15:57 | 日記
<< 20クラ続報 仕事納め >>