人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
寒さに負けず、強風に負ける
昨日。
この冬一番の寒さを更新した一日でしたが、例によって例のごとくサイクリングへと出撃。

しかし、やや風が強かったため、市内のみの近距離サイクリングとしました。


まずは鳳東町のすき屋にて昼食を済ませ、西消防署と西堺署を覗いてから浜寺元町にある交番へ


寒さに負けず、強風に負ける_c0063613_17101179.jpg
おお!?
西堺2にも“フェンダーマーカー”着いてるじゃないですか。

一体、西堺のパトカーには何台コレが装備されてるのだ・・・?


寒さに負けず、強風に負ける_c0063613_17113679.jpg
その後、臨海消防署・消防局本部・堺消防署と回り帰宅しました。





で、今日。
さらに寒さを更新した上に、朝からの激しい風。

さすがにこの気象条件では遠出できるはずもなく、昨日に続き近距離サイクリングに出撃。
今日の目的は西堺警察署のパトカーの調査です。


で、


寒さに負けず、強風に負ける_c0063613_1714789.jpg
確認したのは西堺3と昨日撮影した西堺2のみでしたorz

この3号車は西堺警察署のゼロクラの中では最古参です。
ご覧のとおりフェンダーマーカーは装備していません。


で、次に配備されたのが4号車と5号車。


寒さに負けず、強風に負ける_c0063613_17221576.jpg
5号車はフェンダーマーカーは付いてません。

で、もう1台の4号車なんですが、唯一画像がないんですよね~。
動画でもいいから撮影してないか探してみると・・・あったあった!


寒さに負けず、強風に負ける_c0063613_17211272.jpg
フェンダーマーカー装備してるじゃん!
今の今まで気付かなかったわw

しかし、同時期に配備された5号車には何で着いてないのだろうか・・・?
(4号車の動画の撮影は2年前、5号車は1年前の撮影です。)


さて、最後に配備されたのが先に撮影した1号車と昨日撮った2号車で、どちらも装備していました。

う~ん。
やっぱ謎だわ西堺署w


皆さんの地元では、フェンダーマーカーを装備してるゼロクラってありませんか?

by j-birdpuri | 2011-12-25 17:25 | 日記
<< 仕事納め 大阪で山形 >>