緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
何かがおかしい・・・
昨日、会社からの帰宅後。

一昨日の壮行会で観れなかった、「世界の恐怖映像2011」の録画を視聴。
心霊モノは大好きな私ですが、あまりの怖さに鳥肌立ちまくりでしたw



で、今日。

朝起きて、いつもと同じように朝食を食べ、サイクリングに出かける前に髭を剃ろうと洗面所へ行くと・・・。

あら?


   右目が灼眼になってるではないですか!?


視力自体には全く違和感なかったので、鏡見るまで全く気付きませんでした(;´Д`)

まぁ、結膜炎なら1週間程度で自然治癒するらしいので、あまり気にせずにサイクリングへと出発。


まず向かったのは天保山。
覆面レガシィを撮影しようと思ったのですが、1時間半も待伏せしたのに見ることができませんでしたorz


c0063613_2091623.jpg
阪神高速のパトロールカーや、覆面ゼロクラは見れたんですけどねぇ~。


その後、日本橋へと移動し、ジョーシンやメロンブックスを見て回ってから、ラーメン屋にて昼食。


食後、森之宮にある小さな模型店へと移動。


c0063613_20113064.jpg
その途上にて大阪市水道局の緊急車両を撮影できました(´・ω・`)b


そして、森之宮へと到着。

が。


   「店舗移転のため中旬まで休業」


Σ(゚Д゚ )!?


ついてねぇ~;
ここでは全国的に品薄な、とあるキットがないか探しにきたんですが・・・。
残念無念。



その後は堺への帰路へ。


c0063613_20144411.jpg
松虫交差点にて阿倍野署の後期型ハイメに遭遇。


c0063613_20165239.jpg
いつもと趣向を変えて、和泉泉南線から外れて阪堺線沿いに走行。
神ノ木付近にて撮影した泉北高速鉄道の7000系。


c0063613_20193034.jpg
堺へと入って某所にて撮影した阪堺電軌のモ701形。



c0063613_20204942.jpg
本日の走行距離は53.5km。
おお、酷暑の中にしては久々にいい距離走りましたなw



・・・と、いつもならここで終る日記ですが。

帰宅後、酒飲みながらゲームして、夕食までしばし仮眠。
で、7時に目覚めたときのこと。


起きたのと同時に、室内にて水が滴るような音が・・・。


何とエアコンの吹出し口から派手に“漏水”してるではないですか!?


すぐに落下点に雑巾を置いて、エアコンの運転を停止。
で、室外機のドレーン管を点検すると何故か上を向いてるじゃないですか!?

今までどおり下に向けると、大量の水がドレーン管から流れ出しました・・・。
で、現在は漏水もなく、いつもどおりに作動しております。



結膜炎といい、漏水といい、何か今朝からおかしなことが続くなぁ・・・。
そいや、エアコン付けてくれた業者さんって、その直後に自殺したんだよね;



まさか昨日の恐怖映像と何か関係sるんじゃなかろうな?

by j-birdpuri | 2011-08-06 20:28 | 日記 | Comments(4)
Commented by 消太 at 2011-08-07 03:12 x
ブログ楽しみに見させてもらっています!

消防士目指しているんですが、どうしても堺消7175さんにお聞きしたいんですが、堺市消防局の不祥事をどう思われますか?堺消さんから見た堺市消防局のイメージってどうですか?

良ければ教えて下さい。
Commented by 消防大好き at 2011-08-07 12:09 x
おかしなことが続きますねー(>_<)

私もあれを見た夜、一角の部屋の電気が消えたり、ペットボトルのふたが突然飛んだり、エアガンのライトが突然ついたりと不快なことが続きました(>_<)

あの番組となにか関係あるんでしょうか、、、
Commented by カーファンズ at 2011-08-07 18:54 x
私は朝から夕方までドライブでした。
画像には大阪市水道局のトヨタ ダイナのパトロールカー
(先代型、架装:不二自動車工業)や阪神高速のランクル100のパトロールカーが出ていますが、
本日、私は関西電力のトヨタ タウンエースかライトエースのバン(ダイハツのインドネシア工場製)を見かけました。
その車両には散光式赤色灯やルーフキャリアを装備していました。

ドライブ中、大阪日野やUDのディーラーへも行きましたが、デュトロやコンドルといった新型トラックは置いてなかったです。
モリタエコノスの本社工場には新型デュトロが何台かありましたが、全車、標準キャブでした。




Commented by j-birdpuri at 2011-08-07 20:33
>>コメいただいた皆様

>消太さま
不祥事とは茶山台出張所長の飲酒事故の件でしょうか?
確かに残念なことではありますが、わたしはこの件を消防局の不祥事だとは考えません。

あくまでプライベートでのことですから、消防局は防ぎようがないですよね。
なので、わたしの堺市消防局への愛は何も変わりませんよ。

>消防大好きさま
それって完全に心霊現象じゃないですか!?
あの番組見た人って、皆おかしな体験しれるのだろうか・・・?

>カーファンズさま
早速日野のHPを確認しましたが、新型デュトロなかなかカッコいいですね。
年度末にはポンプ車が更新される予定ですので、新型に期待ですね。
<< 今日も色々とありました 10式戦車 >>