人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
火事が多い・・・
間もなく日も暮れようという午後のこと。

雨のせいでどこにも出かけず、今日はこれで終りだなと考えていた矢先。
西区浜寺石津町西にて建物火災が発生。

すぐに準備を整え自宅を出ると、西の空に黒煙を確認。
さらに現場へ向かう途中で第二出場もかかりました。



火事が多い・・・_c0063613_20523056.jpg
現場は住宅密集地の中の文化住宅。
すでに2階部分が全焼してしまっています。


火事が多い・・・_c0063613_2054441.jpg
2階部に進入して放水していたものの、屋根が崩れ落ちたため退避する隊員。


火事が多い・・・_c0063613_205569.jpg
すぐ近くから取水する百舌鳥ポンプなど。


火事が多い・・・_c0063613_20553281.jpg
堺阪南線上に集結した消防車両。
ちなみにこの現場、数年前にパトカー3台連続Uターンの動画を撮影したあの現場そのものです。



ほぼ鎮圧したところで現場を離れ帰宅の途に。
と、自宅到着と同時に今度は堺区一条通にて車両火災発生。
再び現場へと向かいました。



火事が多い・・・_c0063613_21102880.jpg
事故車両を安全な路肩に移動する消防隊員と警察官。

・・・ところがこれ、火災事実もなければ事故事実もなし。
元々自損事故でボロボロの車がエンジントラブルで停車したのを、事故と勘違いされて通報されたようです;

まぁ、何事もなくて何よりですよね。


火事が多い・・・_c0063613_20591849.jpg
現場には画像の高須タンクの他、堺タンク、堺救急、それに先の西区の火災で三国ヶ丘出張所に残留していた登美丘ポンプが臨場していました。



・・・しかし最近、火災が立て続けに発生していますね。

木曜の堺区榎元町と西区鳳東町の建物火災。
金曜には早朝に堺区北庄町でも建物火災。
昨日は南区別所で山林火災。
そして今日の火災。

なんだかなぁ~。

by j-birdpuri | 2011-05-22 21:06 | 日記
<< お知らせ 行幸啓 in 南紀 >>