人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急車両・模型・ウサギをこよなく愛でるブログ
by j-birdpuri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
平成23年 静岡県警察 年頭視閲式
本日は休暇を取り、静岡県警察年頭視閲式に行ってきました。



午前5時に自宅を出発。
堺東から始発電車に乗り、なんばから地下鉄にて新大阪へ。
そこから新幹線ひかり号にて一路静岡へ。

静岡までは2時間の旅ですが、読むのは高校以来という小説を読んでたら「あっ」と言う間でしたw
ちなみに何の小説かはヒミツです。


8時半に静岡へと到着し、早速会場のある駿府公園へ。

・・・と、公園に入ると何やらアナウンスが。
もしかしてこれって!?



平成23年 静岡県警察 年頭視閲式_c0063613_21135680.jpg
あ、やっぱり予行中だった(;´Д`)

まぁ、これは仕方ないですよね。
始発で来たんだから、これ以上早くなんて来れないですもん。


しばらくして予行は終了。
式典開始の10時まで休憩となったので、まずは駐車場の車両撮影へ。


平成23年 静岡県警察 年頭視閲式_c0063613_21194628.jpg
これは山岳救助のかな?
イスズの「MU」なんて初めて見ましたよ。


さて、時刻は10時となり式典が開始。


平成23年 静岡県警察 年頭視閲式_c0063613_2121779.jpg
最初に徒歩部隊の行進が行われました。
画像は機動隊の銃器対策部隊。


平成23年 静岡県警察 年頭視閲式_c0063613_21243711.jpg
続いて車両部隊が入場。
一番撮影したかった自ら隊のブルーバードシルフィーを撮影できましたよ(´・ω・`)b


平成23年 静岡県警察 年頭視閲式_c0063613_2125297.jpg
会場内に整列した部隊。
規模は大阪府警の半分ってところでしょうか?


その後、視閲官の訓示等が行われ、続いて警察犬による訓練展示が!


平成23年 静岡県警察 年頭視閲式_c0063613_2127523.jpg
テレビなどでは見たことありましたが、実際にこの目で見る警察犬の勇猛果敢さに感動です。

次に白バイの演技が行われましたが、こちらは動画での撮影を行いました。
近日中に編集してニコニコにUPしたいと思います。


以上で式典は終了。
その後、会場中央にてパトカー・白バイの展示が行われました。


平成23年 静岡県警察 年頭視閲式_c0063613_21311460.jpg
大阪府警もこういうのやってくれたらな~。


平成23年 静岡県警察 年頭視閲式_c0063613_21322372.jpg
後方では機動通信隊が記念撮影してましたよw


以上、静岡県警察視閲式でした。
なお、帰りは名古屋に寄り道して新マーキングのパトカーを撮影しようと思ったのですが、3つも警察署回ったのに見つけることができませんでした。
タクシーまで使ったのに・・・orz


平成23年 静岡県警察 年頭視閲式_c0063613_2134385.jpg
名古屋での唯一の収穫、名古屋市消防局・西消防署の押切出張所の新車の化学車です。

さて、これで5連休&出初式・視閲式巡りは終了。
明日からはいつもの日常に戻って仕事頑張らないとね。

by j-birdpuri | 2011-01-11 21:36 | 日記
<< 初めての政治集会 平成23年 那賀消防組合 出初式 >>